人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカの海の家の物語 焼肉食べ放題の一日 >>

七面鳥様の一人歩き

今年のアメリカと言うより、この辺だけかも知れませんが、未だに30℃を超える日が一日もなく、秋を迎える気分濃厚です。この辺は、ニューイングランドと言いますから、他のエリヤと違い、ヨーロッパ調の町並みが多く見られ、ちょっと田舎に行くと風情のある建物も多いです。

七面鳥様の一人歩き_b0188828_1325212.jpg
       Old Sturbridge Villageにて


うちのすぐ向かいは、なんと表現していいのか分からないけど、いわゆる藪林です。七面鳥様の一人歩き_b0188828_17242092.jpg朝起きたときは、清々しい小鳥のさえずりが聞こえてきます。声はすれども姿が見えません。そこに野生の七面鳥一家というか親戚一同が住んでいます。何時も予期せぬときに会います。一度は、20数匹が、白い巨塔の財前教授ばりの総回診みたいに、悠々と庭を横断していました。今日は残念ながら、一匹でした。会社でも、色々な人が、この野生の七面鳥の写真を見て、みんな、ワオーワオー言ってましたから、珍しいのでしょう。中には、一匹くれくれと、せがむおばさんもいて、飼ってはおらんと言っても、言葉が充分に通じないから、また、くれくれと言ってきます。確かに、こんなのが家の前を歩いていたら、吃驚しますか?


七面鳥様の一人歩き_b0188828_10323721.jpg七面鳥は、結構大きな鳥のくせに、臆病な性質で、人間を見るとすぐに逃げます。それで、今まで数回出会ったけど、シャッターを切れませんでした。でも今回、せっかく写真を撮ったから、その勇士を世に出してあげようと思い、色々と文章を考え、写真も変え、ない知恵を絞り、あーでもない、こーでもないと数日を費やしました。でも、中々決まらず、素材が悪いのか、ポーズが余りにも平凡なのか、それとも、面白おかしく書く文才が自分にないのか、時間だけ過ぎて疲れてしもうたです。冴えない内容だなあと自分でも分かっているのですが、もうどうでもなれという気分で公開しました。あー、疲れました!
カワサキのバイク「ニンジャ」の前を悠々と横切っていく
野生の七面鳥様?
七面鳥様の一人歩き_b0188828_10383312.jpg

by nhajime3 | 2009-07-16 17:33 | 生活一般
<< アメリカの海の家の物語 焼肉食べ放題の一日 >>