人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミーレの掃除機 息子の左中指脱臼 >>

父の日のボーリング大会

父の日のボーリング大会_b0188828_1525472.jpg都合19名の有志が参加した6月20日の「父の日」のボーリング大会です。本来は会社の男性の集いの日でしたが、うるさい事は言わずに奥さんも子供たちも一緒に参加したしました。でももう一週間たったから、ボーリング大会でしたという過去形になりました。本当はもう少し人が集まる予定だったみたいですが、ドタキャンが続出してこれだけの規模になりました。去年からの2年連続の「父の日」のボーリング大会です。以前は何処かに集まって、食べて、騒いで、カラオケ大会というありふれたケースが多かったですけど、やはり男性はスポーツということで始まりました。去年のボーリング大会は、私はNJ州で行われた教会の州別スポーツ対抗戦で留守でしたので、私にとっては初デビューです。

父の日のボーリング大会_b0188828_1551239.jpg
大体1チーム4名の組に分かれたけど、後で気づいたけど各チームのメンバー写真を撮れば良かったですね。今回は女性にはハンディーの20点が与えられ、更にガーター避け柵までレインの両側についてました。

父の日のボーリング大会_b0188828_15123977.jpg


父の日のボーリング大会_b0188828_15142325.jpg
ボーリング大会は3時半からでしたが、当日は過密スケジュールで中々人が集まらなくて(カメラマンの自分が一番遅かったのですが)4時頃から2試合計で競い合うルールで始まりました。でもゲームが始まった早々、既に夕食みたいなデナーとも言うべきなのか、ピザ御飯が待ってました。

父の日のボーリング大会_b0188828_15154431.jpg


父の日のボーリング大会_b0188828_15195677.jpg
地べたに座り込んでスペアが取れるように念仏祈祷する姿。でも頭上のスコアの脇に、各自のボールスピードが展示されるのですが、この人が実は一番のストレートのスピードボールを投げてました。

父の日のボーリング大会_b0188828_15212295.jpg
このストライクポーズの後に、本当にストライクが出ました。

父の日のボーリング大会_b0188828_15231799.jpg
ボールがトップピンを外しそうなので、懸命に体を倒して念力を送っている姿がいじらしいです。

父の日のボーリング大会_b0188828_15251832.jpg
一応、写真に出しました。神戸のおねいちゃん、また姿を現しましたよ。

父の日のボーリング大会_b0188828_15344425.jpg2ゲーム集計の結果、表彰式です。下位3名と上位3名の表彰です。


父の日のボーリング大会_b0188828_1536582.jpg


父の日のボーリング大会_b0188828_152840100.jpg
今回の1位優勝者ですが、優勝賞金も幾らか分からない空の封筒を持ってます。何か優勝吐露トロフィーでもあれば、もっと華やかになったかもと後で思いました。
by nhajime3 | 2010-06-23 03:09 | 生活一般
<< ミーレの掃除機 息子の左中指脱臼 >>