人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 独立記念日のクックアウト 陸に上がった潜水艦 >>

ハッピーバースデー.アメリカ

ハッピーバースデー.アメリカ_b0188828_14223986.jpg
今日は7月4日、独立記念日、偉大なる国家アメリカの生まれた日です。生憎というかうまい具合に独立記念日が丁度、日曜日にぶつかったので、月曜日が振り替え休日となりました。ぶーちゃんも喜ぶ三連休であります。

独立記念日に花火大会は付き物です。これを見ないと夏が来た気がしないです。去年も見た恒例の市内の花火大会は今日の何時からかなーとチェックしてみたら、今年は天候不順の予想があって予定より日程が繰り上げられ、2日の金曜日の夜に終わってました。みんな知らなかったみたいでブーブーでした。この数日雨もない快晴続きだったから、"ほとんど当たらない天気予報を信じて、日付を変えて欲しくないわー(怒)。”という感想です。仕方ないので、マンハッタンで行われた花火大会の写真を引っ張ってきました。

 
Macy's July 4th Fireworks in New York
ハッピーバースデー.アメリカ_b0188828_1136498.jpg

豪快なもんですね。もう今年は各地で財産難で花火大会をキャンセルする自治体が多かったそうです。でもそんな中でも”どうしても花火大会をやってくれ!”という個人から厚い願いで、個人献金を集めてなんとか打ち上げた場所もあったそうです。
by nhajime3 | 2010-07-04 14:21 | 生活一般
<< 独立記念日のクックアウト 陸に上がった潜水艦 >>