人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 魔女の宅急便 ブリザードを乗り越えて >>

最後のクリスマスパーティー

最後のクリスマスパーティー_b0188828_17332697.jpg12月はもうクリスマスパーティー一色。その最後のパーティーがありました。関係者以外立ち入り禁止というちょっと閉鎖的な面があるのが嫌味ですけど、そういう趣旨だからしょうがないですね。簡単に説明するとアメリカで会社立ち上げの為に集った仲間たちの集まり、なんとなく戦友会に似てます。もう30年近くの知り合いだから、みんな家族同然になってます。嘗ては若かった面々も月日の歳月の洗礼を受けて、それぞれいい年代になり、家庭を持ち、子供もでき、そしてその子供たちも大学にいく年齢になりました。そんな“This is it!”のクリスマスパーティーは、クリスマスの当日でも開いている近くのアメリカン.レストランで、夕方5時から始まりました。

写真担当ですから、ついて直ぐに各家庭のスナップ写真を取り捲りました。子供が小さい頃はそんなにも分からなかったですけど、段々の成長するうちに親の似姿にそっくりになっていきますね。もちろん形状は似ていても、性格などは微妙に違うけど、それでも“DNAは恐ろしべし!”という感じを受けます。
最後のクリスマスパーティー_b0188828_172897.jpg


こちらは今回始めて参加したK家夫妻。うちの子供の大の遊び仲間なので、一緒に参加できて息子も喜んでました。
最後のクリスマスパーティー_b0188828_1755180.jpg


もう10年以上やっている催し物ですから、大体のスケジュールは次のように決まってます。 
 ■ 食事
 ■ タレントショー 
 ■ ラッフル
 ■ ゲーム
 ■ ダンス
最後のクリスマスパーティー_b0188828_17101657.jpg

最後のクリスマスパーティー_b0188828_17113641.jpg


これはギフトが何重にも包装してあって、次から次へとバトンタッチしていき音楽が鳴り終わった時に、包装を解き、また音楽が鳴り始めたら次の人へバトンという具合に、一番最初に全部の包装を解いた人がギフトを貰えるという子供たちのゲームでした。
最後のクリスマスパーティー_b0188828_17192756.jpg

最後のクリスマスパーティー_b0188828_17242165.jpg

これが終わるともう新年を迎えるという気分になります。新年といってもお正月休みがあるわけではないけど、それでも新たな年を迎えるのだなーと気分になります。
by nhajime3 | 2010-12-27 05:24 | 生活一般
<< 魔女の宅急便 ブリザードを乗り越えて >>