人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本救済フェスティバル 石原慎太郎さんも言っていた「我... >>

ダンス競技会

ダンス競技会_b0188828_7581669.jpg
先週の土曜日は、第9回のStep & Dance Competionが近くのAssumption Collegeの体育館でありました。全部で12チーム位の参加したのではと思いますが、うちのWAIT子供たちは、オープニング.セレモニーに招待されて、パーフォーマンスが終わったら次のイベント会場に移りました。

最近は東日本震災後に起こった原発事故を追跡してましたので、気分的に陰鬱な日々が多かったですけど、久しぶりに大学の自由な雰囲気に触れて気分的に少しは解放されました。最近ブログを休止する人が多いですけど、被災者の悲惨な現状を見て、とてもブログを書き続けるのは気が引けるのでしょうね。

ダンス競技会_b0188828_8381947.jpg
優勝金額は500ドル、プラス トロフィー。


ダンス競技会_b0188828_8412436.jpg
ダンス競技会_b0188828_14362925.jpg
競技は午後の1時からでしたけど、午前10時には早々と会場について予行練習。それでも、時間がたっぷり余ったので大学内を徘徊しました。学生数2600名にしては、広い敷地と綺麗な寮が完備。Recreation Center内に立派なプールがあったので見学しようと思ったけど、学生IDがない人はお断りでした。ローマカトリック系のリベラルアーツカレッジだから、SATの成績はそんなに高くは要求されないけど、GPAが驚くほど高い要求基準でした。こつこつと真面目に勉強する学生好みの大学です。


ダンス競技会_b0188828_8512960.jpg
構内にバス停がありました。普通のローカルに走っているバス路線かと思っていたら、この町で大学協定を結んでいる6つの大学間を走るシャトルバスでした。


ダンス競技会_b0188828_8453082.jpg
どこの大学にもいるキャンパスポリス。大学内の治安維持の見回り組だろうと思っていましたけど、駐車違反のチケットも切る曲者でした。この前、他の大学でここは大丈夫だろうと高をくくっていたら見事にチケットがワイパーに挟まってました。


ダンス競技会_b0188828_8502418.jpgアメリカはどんな小さなイベントでも開催時に国家斉唱がなされます。このイベントでも例外なく行われました。カメラの方にお尻を向けながら歌っていたので、変だなあーと思っていたら目線の方向に国旗があり、右手を胸に当てて国家を歌ってる子供たちに感動です。ダンス競技会_b0188828_12532538.jpg


ダンス競技会_b0188828_8552793.jpg
若い人のダンスだから切れ味がよくて見てて面白かったのですが、次の予定が詰まってて早々と会場を後にしました。
by nhajime3 | 2011-04-09 07:33 | 地域活動
<< 日本救済フェスティバル 石原慎太郎さんも言っていた「我... >>