人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Get Genine Onli... スティーブ・ジョブズ >>

my御誕生日

10月 3日は私如くの誕生日。
うちの奥さんと二人でお目めの定期検診にいった帰りに買ったバースデーケーキ。
毎年買ってるけど、安全パイということで、奥さんの要望でチーズケーキになりました。
今年のはお目に良いブルーベリーが沢山散りばめられた、チョコ模様の作りでありました。

my御誕生日_b0188828_274945.jpg

チョコレートを食べたりするのは、糖分の取りすぎで中性脂肪率が高まったり、虫歯の元になるからといって、最近は遠慮していたんですけど、意外な効用があるのを発見しました。

チョコレート様々の効用:

■ 肉体健康状態の改善
最近の研究で、チョコレート沢山食べる人は、余り食べない人よりも心血管疾患(37%)、脳卒中my御誕生日_b0188828_14245996.jpg(29%)になる割合が少ない。特に、抗酸化剤*を含んだダークチョコレートは、各種心臓病の改善、心血管疾患関連病の防止に大いに役立つ。

■ 数学に強くなる
抗酸化剤のような成分を含んだチョコレートは脳の血流を良くし計算能力を高めると考えられている。

■ 脳内物質エンドルフィン効果
フェネチルアミン(鎮痛作用を持つ神経化学物質エンドルフィン発生)を含むチョコレートには、恋に落ちたように心が弾みウキウキしてバラ色の人生に輝いて見えるようなハイな気分にさせる。

■ 心理的リラックス、鎮痛効果
マリファナと同じような鎮痛効果をもつアナンダミドを含んでいる。


今年からFacebookに登録したので、意外や意外沢山の人から誕生日のメッセージをもらいました。Facebookそのものはよく使い方が分からないので、全然書いていませんけどね。

my御誕生日_b0188828_2113377.jpg

海を越えてプレゼントを贈ってくれた人もいました。
忙しいから忘れてるだろうと思ってましたから、写真と手紙が同封されていて嬉しかったですね。
そして中身はボクサーパンツという全く意表をつくものでした。
ただ勿体無くて穿けそうもありません、ただその気持ちを有難く頂いて永久保存の運命になるでしょうね。


おまけ!
コーヒーには良い効果がたくさん! 1日4杯でうつ予防にも
by nhajime3 | 2011-10-06 06:51 | 生活一般
<< Get Genine Onli... スティーブ・ジョブズ >>