人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国ラーメン道 旧正月のお祝い >>

アーミッシュ村からのマグカップ

先週の週末の土曜日、Better Societyを作る為の教育セミナーがありました。
何時も通達が2,3日前に突然来るので、もう少し時間的猶予をくれよな(怒)と
ぶつぶつ言いながらも、懇意の教会の牧師さんを3軒くらい訪ねました。
でも、大体平日にいっても牧師さんはいないんですよ、他で働いてるから。
アーミッシュ村からのマグカップ_b0188828_1530888.jpg
アーミッシュ村からのマグカップ_b0188828_15302627.jpg
夏場では教会の裏の敷地で湖を見ながらの礼拝ですけど、今の時期は閑古鳥も鳴かないくらい寒々としてます。

以前、タイム誌で牧師さんは、尊敬に値する職業の1位に輝いてましたけ。
年収は日本円にして三百万円強という感じで、経済的に貧しい牧師さんが沢山います。
信徒の数が多いと、その献金だけでOK、反対に、少ないと明日食うコメにも困る現実。
だから平日は、副収入ということで第2の仕事をしてる兼業牧師さんが多いです。
それでも、牧師という仕事が好きで、生きがいをもってやってるんですね。

アーミッシュ村からのマグカップ_b0188828_15353553.jpg
アーミッシュ村からのマグカップ_b0188828_15355619.jpg
この「アーミッシュ」のマグカップとクッションで1ドル。それでは、余りにも安すぎるので●●ドルの献金を置いてきました。天に宝を積んできました。

数ある教会の中には、週一日の割合で教会内バザーが開かれてます。
その教会では、Economy Shopと呼ばれていて、確かに安価で売られてました。
衣服(ちょっと流行遅れ?)、食器類、本、ビデオや様々な小間物が売られてました。
この売り上げも教会の財政補助に回るのでしょう。

空振りで終わりつつある今日の旅路で唯一の収穫は、「アーミッシュ」のマグカップ。
このカップは、ここから遥々と車で6時間掛けていかねば手に入らない代物で、
さすがに経費節減志向の奥さんもこれは珍しいわねと手をたたいてましたわ。(笑)
by nhajime3 | 2012-01-26 14:22 | 地域活動
<< 韓国ラーメン道 旧正月のお祝い >>