人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無料サマーコンサート 家電業界衰退の原因 >>

奥さんのグリーンカード更新手続き完了

奥さんのグリーンカード更新手続き完了_b0188828_10292589.jpg

今週の月曜日、奥さんと一緒にボストンにひとっ走りに行ってきて、例の如くさっさと帰ってきました。
でも高速を降りたら、目の前に人が沢山うじゃうじゃ歩いていて、それだけで子供ように感動しました!
やはり田舎の人も歩いていない棺桶生活より、人込みのほうが好きだけど、奥さんは田舎ののんびりとした雰囲気の方が良いと言ってます。

奥さんのグリーンカード更新手続き完了_b0188828_1565282.jpg別にボストン見物に来たわけでもなく、仕事の用事できたわけでもなく、
奥さんのグリーンカードの更新にきました。路上メータパーキングの空きがなく、
近くの青空駐車場を利用したら、20ドル請求されました、NYCよりも高い!、いい商売をしてます!

奥さんのグリーンカード更新は随分とスピーディーでした。
オンラインで申し込んでから、一ヶ月以内に指紋と写真の面接日がきました、自分の場合は結構かかったけど、
今は夏休み最中で暇なのかもしれないです。

グリーンカード.サポートセンター内の写真を撮ろうかと思ったけど、入り口のドアにも、内部のあちこちに、このポスターが貼ってあり、セキュリティーは激しく動き回るし、天井にはカメラが睨んでいたので、流石に撮るのは諦めました。
古いグリーンカードに六ヵ月有効期間延長のステッカーを貼ってもらい、無事に更新手続きも終わりました。

奥さんのグリーンカード更新手続き完了_b0188828_14475291.jpg


奥さんのグリーンカード更新手続き完了_b0188828_9153443.jpg

では、持っていったおにぎりを椅子に座って食べましょうということで、近くのNorth Stationに向かいました。
GPS頼りでは、右手の方にNorth Stationが見えるはずでしたが、見えたのは巨大なTD Gardenという謎の建物?
後で調べてみたら、旧フリートセンター(Fleet Center, NBAのボストン・セルティックスの本拠地)でした。

では左手のビルに駅の入り口があるのではと思い、反対方向に曲がりました。
その道すがらに見た数珠繋ぎの石の群れ?、芸術の都ボストンだから何かのアートの展示?
でもやっと辿りついたビルは、駅入り口ではなく、住宅都市開発省が入ってる連邦政府ビルでした。
丁度、路上に停まっていたHomeland security のお巡りさんに聞いたら、車で突っ込まれない為にバリアとの事。


奥さんのグリーンカード更新手続き完了_b0188828_10343416.jpg


お家に帰る途中で見た二人乗りのコンパクトカー、「PERMIT PULLER」というロゴが描いてました。
ドアに引越しトラックのイラストがしてあったので、引越し屋さん?、でも、こんな小さな荷台ではろくに荷物物も運べない?
一体何だろうと思ってみたら、引越し時に家の前のスペースを駐車禁止にするためのペーパーワークをやってくれる会社でした。

奥さんのグリーンカード更新手続き完了_b0188828_10345948.jpg

奥さんのグリーンカード更新手続き完了_b0188828_1035664.jpg本人の代わりにCity Hall(市役所?)に行って、一時的な駐車禁止サインをもらってきて、引越しの当日、前日にサインをはってくれるそうです。費用は97ドルです。こんなサービスは都会でしか見られない代物だと思いながら、気が抜けたようにのんびりした地元に帰ってきました。
by nhajime3 | 2012-08-23 10:06 | 社会情勢
<< 無料サマーコンサート 家電業界衰退の原因 >>