人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海外からキンドル日本でのお買い... 海外からキンドル日本でのお買い... >>

垂涎のホワイトデー

今日はアメリカ時間で3月14日のホワイトデー。
でも中国、韓国、日本、台湾だけの地域限定のホワイトデーだから、こちらの人は誰も知りません。
小さなチョコのパックを買って、みんなに義理チョコみたいに配っていても、今日は誕生日なのかい?と聞かれるくらいです。

垂涎のホワイトデー_b0188828_13221196.jpg垂涎のホワイトデー_b0188828_13222596.jpg

今年は二人の福岡在住の年配の人と、愛知県の長年の友人に、楽天プラザを通して同じものを贈りました。色々と選ぶのに疲れ果てました。でも海外発のクレジットカードを受け入れない日本企業が多いので、楽天ができてから日本への贈り物は手間隙が省けて便利になりました。


垂涎のホワイトデー_b0188828_7381735.jpg何時も送ってばかりで、自分で食べたことがないので、偶には食べてみたいですね。

色々と美味しそうな物が沢山あるけど、個人的には大福に惹かれますね。
その素朴な味わいに、年かもなあー!

先月の血液検査の結果、善玉、悪玉コレストロールは標準でOK、中性脂肪値は4年前は、
210(<150)で高めだったけど、今回は160まで落ちましたから、甘いもの解禁宣言がでたのでは!

毎日の緑茶やコーヒー、脳卒中予防に効果
by nhajime3 | 2013-03-14 06:12 | グルメ
<< 海外からキンドル日本でのお買い... 海外からキンドル日本でのお買い... >>