人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 息子の長い夏休み 魔王に挑む5人の刺客-第2回電王戦 >>

人種差別反対決起大会

毎年4月の最後の金曜日には、Stand Against Racism™というイベントがあります。何故、平日の夕方にあるのかよく分からないけど。YWCA主催のイベントです。YMCA名はよく聞きますけど、YWCAとはYoung Women's Christian Associationの略称で、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。男性版YMCAの女性版です。

公演場所は、市庁舎の裏側の広場で、市内の各チームが歌やダンスを披露するミニフェシティバルです。うちらのチームも招待されたので、平日ですから少ないメンバーで参加してきました。

人種差別反対決起大会_b0188828_12411131.jpg
人種差別反対決起大会_b0188828_12425599.jpg
人種差別反対決起大会_b0188828_12432538.jpg
人種差別反対決起大会_b0188828_12434374.jpg
人種差別反対決起大会_b0188828_12462798.jpg
人種差別反対決起大会_b0188828_1244170.jpg
人種差別反対決起大会_b0188828_10444672.jpg

公演が終わって、みんなで記念撮影です。
人権とか差別に対しては極めて敏感なお国柄アメリカならではのイベントでした。
by nhajime3 | 2013-04-26 10:40 | 地域活動
<< 息子の長い夏休み 魔王に挑む5人の刺客-第2回電王戦 >>