人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 犬も歩けば家が建つ 母の日のプレゼント >>

メディカルスクール見参

春になるとWAITの子供たちの活動が活発になって、あちこちのイベントに参加するようになるんですけど、この前、uMASS Medical SchoolでAnnual International Festivalがありました。その日は丁度、プール帰りの奥さんを連れて一緒に行ってきました。

メディカルスクール見参_b0188828_2533468.jpg

マサチューセッツ州には四つのメディカルスクールがあります。よくテレビでおちょかれるように出てくるボストン大学、村上春樹さんも一時教鞭を取ったタフツ大学、そして医学会の神様みたいな存在のハーバード大学、いずれもボストン周辺にありますけ。そして、このマサチューセッツ州立大学は何故かしらこの町にありますが、日本からもお医者さんが結構お勉強にきています。普通、州立大学は州民と他州民とでは授業料は大きく違うのですけど、ここは原則として他州からの学生は入学させないみたいです。

メディカルスクール見参_b0188828_2561145.jpg
大学病院の入り口にあったサイン、
歓迎という文字を世界各地の言葉で表してました。

メディカルスクール見参_b0188828_2572124.jpg

ここがAnnual International Festivalが行われていた会場、
初めて来たので、会場は何処じゃ?、何処じゃ?と捜しながらやっと見つけました。
駐車場から結構な距離があって、奥さんは歩けるかな?と不安だったけど。


メディカルスクール見参_b0188828_2574473.jpg

迎えてくれたのは、イベント.スタッフではなく大学の職員でした。
彼女らもどんなイベントなんだろうと興味がてら見にきていました。
彼女らの後ろがInternational Food Cornerで世界各地の料理がフリーで提供されてましたが、
何か写真を撮るのに忙しくて結局は食べる暇がなかったです。
惜しいことをしました。


メディカルスクール見参_b0188828_2589100.jpg

真新しい建物の小さなロビーで、もうイベントが始まっていました。
2階から見下ろしてるのは学生かなー?という感じです。
大学病院の棟を繋がってるから、白衣をきた教授らしき人も食事を食べに着ていたし、
スカイブルーの手術着をきた若い外科医もこれから手術じゃぞと急ぎ足で通路を歩いてました。


メディカルスクール見参_b0188828_2583176.jpg
メディカルスクール見参_b0188828_2585810.jpg
メディカルスクール見参_b0188828_14373465.jpg

最近やたらとあちこちのイベントで見かけるiPad miniでビデオを取ってる風景。
いいなあ!と思いながら見てました。
私は最近、何処のイベントに行くにもキャノンの一眼レフ首ぶら下げていくので、
もうすっかりどっかの新聞社のカメラマン風情となりました。

メディカルスクール見参_b0188828_2592175.jpg

ステージの周りには世界各地の国旗が展列されてましたが、何処の国か良くわからないです。
パフォーマンスも何処の国の歌や踊りなのか、よく分からないけど、
これだけは分かります。
もうあちこちのイベントには必ず出てくる韓国のテッコンドウのデモチーム。
本当に商売気丸出しで、自分のお店の宣伝をしてます。


メディカルスクール見参_b0188828_30033.jpg

これはうちらのチームのパフォーマンスです。
まあ、うちも色々なイベントに参加して名を売ってきましたけど、商売じゃないんだ。


メディカルスクール見参_b0188828_313631.jpg

うちのチームの出番が終わっても、まだまだイベントは続いてました。
これは何となくアンデスの風景を漂わせてるから、南アメリカのどっかの国の歌なんでしょうけど?


メディカルスクール見参_b0188828_2543145.jpg

確かに来たという証拠写真です。
こんなイベントがない限り、足を踏み入れることのない縁のない場所ですけど、
子供たちに引き連れられてあちこちいってます。
その彼女らは、今度、今月のメモリアルデーにカナダのモントリオールで行われるイベントに招待されてます。
モントリオールか!、行って見たいけど片道7時間ドライブは厳しいわと足が竦んでます。
子供らはバンに乗って楽しいお喋りをしながら、ルンルン気分の三日間ですけど。
by nhajime3 | 2013-05-14 02:27 | 地域活動
<< 犬も歩けば家が建つ 母の日のプレゼント >>