人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野外クックアウト 創立300周年記念パレードと養... >>

父の日のLaunch Party

アメリカでは、5月の第2日曜日は「母の日」、6月の第3日曜日は「父の日」です。何時の礼拝は子供たちを中心とする聖歌隊だけでオープニングされるのですけど、今日は特別ゲストとして赤シャツをまとった3人の父親達が朗々とした歌を披露してくれました。

父の日のLaunch Party_b0188828_14174218.jpg
父の日のLaunch Party_b0188828_1353168.jpg
この前の「母の日」のプレゼントには、一人ひとりのお母さんにカーネーションが贈られました。
「父の日」の今日、日頃苦労してるお父さんを激励する為に、なんと一人ひとりに新車がプレゼントされました。

父の日のLaunch Party_b0188828_052587.jpg
これがその新車です、まさか、ミニカーをもらうとは!思ってもいなかったけど。


礼拝の後に、冬の間はお休みだったLaunch Partyのキックオフがありました。最初、Launch(発音はラウンチ)、Lunch(ランチ)とほとんど同じだから、Launch Partyは昼食会と思ってましたが、実際は違いました。企業がある種の新プロダクトや新プロジェクトを立ち上げる時に集うパーティーでした。活動期間は8週間。一定の人員が集まらないと会として発足できないから、名前だけの幽霊会員もいます。

父の日のLaunch Party_b0188828_1420327.jpg
父の日のLaunch Party_b0188828_1421662.jpg
「キャンプと山歩き会」
ここの主催者は夏は山歩き、冬はスキーとアウトドア専門で、体力的にきついです。
山歩きと魚釣りとキャンプファイア、いい響きを持ってますけど、薮蚊が多い山では寝れんぞおい。

父の日のLaunch Party_b0188828_14213050.jpg
半ば幽霊会員と化してる私の属する「卓球クラブ」。
毎週土曜日の夕方から始まるので、週末は休みたいという欲求に負けて最近はすっかり御無沙汰です。

父の日のLaunch Party_b0188828_1421521.jpg
その後は、子どもたちを中心にしての軽いダンスとゲームで終わりました。
それにしても記事のアップデートが遅いわい!
by nhajime3 | 2013-06-18 13:16 | 教会. 宗教
<< 野外クックアウト 創立300周年記念パレードと養... >>