<< 母の日のケーキ、美味でございました メディカルスクールでの祭典 >>

大学寮からの立ち退き日

b0188828_12443535.png
小型の冷蔵庫はなんとか車におしこんでますけど、大型のブラウン管タイプのテレビは玄関に捨ててました。

息子から学期が終わって寮をでないといけないから、迎えにきておくれという電話あり。
本当にアメリカの大学は学期が終わったらさっさと出て行ってくれと言わんばかりに学生の追い出しに掛かります。
聞く所に寄ると、一部の大学では夏の間だけ臨時ホテルとして一般に貸し出してるみたいです。

b0188828_12471993.png

まあトランク一杯位の荷物しかないだろう思っていってみたら、今回は山のようにありました。
一緒に住んでいた友達が持ちきれずに置いていったんですけど、″そんなの捨てたら?”と息子に言ったら、また必要になるからということで大きなゴミ袋まで持ってきました。
全く人が良いというか、呆れたけど。

b0188828_12473495.png
H-Martのお魚さんで、息子、鮭のステーキ買ったけど、デカいサイズだった。アラスカ産かな?

大学からちょっと寄り道をして、BurlingtonのH-Martで日本食品のお買い物です。
最近、Boston、正確にはCambridge市にH-Mart2号店がオープンしたので、覘いてみたかった。
そこにはサッポロラーメン店もあるというし、最近ラーメンに餓えてるから。
でもちょっと大回りで止めました。

帰ってきた息子は肩幅ががっしりとなっていて、逆三角形のフットボール選手みたいな体型になってました。
ぶよぶよと弛んで帰ってくるかと思ったら、寮にあるフィットネスセンターでベンチプレスをやってたみたいです。
ああいうタイプのフットネスは好きなみたいだけど、走るのは苦手みたいです。
我が血筋であります。

b0188828_13402188.png

私が最近時々やってるのは、このRuntasticのPushUps(腕立て伏せ)アプリ。
誰でも腕立て伏せ100回できるようになるまで科学的なトレーニングプログラムが施されてます。
今日、夕方、数日ぶりに25回腕立て伏せをやったら疲れ果て夜までのびてました。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-10 02:55 | 大学 | Comments(4)
Commented by at 2014-05-15 14:48 x
息子さん夏休みで戻られたのですね。お家が賑やかになったのではないでしょうか?子供が戻ってくるのは嬉しいけど、長くなると。。。。
我が家も今月長男の卒業式があり、ボストンへ行ってました。
長男は日本での就職が決まったので、アメリカでの留学生活を終え、日本に帰国しました。戻ってくるのは嬉しいけど、夫婦二人の生活に慣れきってしまったので、これからずっと居るとなると、ちょっと大変かなと思っております。
Commented by あき at 2014-05-16 14:26 x
アメリカの大学は、学期ごとにお部屋を空っぽにして
返さないといけないんですか?
そして、また新学期に、同じものを持ち込むの?
ビ、ビックリ仰天です。

息子さんが戻られたら、奥様のお喜びでしょうね。

腕立て伏せをした後は、肩と腕のストレッチを
ちゃんとしてくださいね。
おせっかいおばさんより。
Commented by nhajime3 at 2014-05-22 01:16
杏さん、長男さんも就職が決まって一安心ですね。うちのは一見、ぼーと、ノンビリしてる?ので、やは将来不安そのものです。まあ、英語ができるから生きてはいけるでしょうが、それでもやはり不安はつきものですね。
Commented by nhajime3 at 2014-05-22 01:21
あきさん、毎年2回、Move-in/Move-outという引っ越しを繰り返してます。最近は低層建築の寮に入ってるから楽になったけど、一年の時は10階に部屋があったので、中々引っ越し用のエレベーターが来なくて、待ってる親子御さんの大行列ができてました。一回で持っていけない場合は、割り込みもできず、もう一度最後に並ばないといけないから、そんな人は荷物を手にもって混んでる階段ですたこら昇ってました。流石にあの時は足にきました。
<< 母の日のケーキ、美味でございました メディカルスクールでの祭典 >>