人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハブシステムの元祖FedExに... 息子のゲームノートブック頓死 >>

Annual Walk/Run for the Homeless

Annual Walk/Run for the Homeless_b0188828_3275180.png

毎年恒例のコミュニティー行事、Annual Walk/Run for the Homeless。
このイベントの収益がホームレスの人が家を持てるようにということで持たれています。
本当に見てて気の毒になるほどホームレスの人が多くて、交差点に沢山の人が募金を求めて立ってます。

このイベントの当日は、雨が何時でも来そうな怪しい空模様だった。
幸いになことに、イベントが終わる頃から小雨が降り出したくれたから、ラッキーだった!
もちろん雨天決行のイベントだから、参加者には雨の降るなかをびしょ濡れで歩くのも一興だろうけど。
写真を撮る身にには傘もささないといけなくなるから、持つ物が多くなって写真が撮りずらくなって辛いんだ。


Annual Walk/Run for the Homeless_b0188828_3291139.png

公園の中の池で小魚釣り。
鮒みたいな小さい魚が泳いでいて、偶に釣れます。


Annual Walk/Run for the Homeless_b0188828_3295629.png

このイベントが始まる前の余興ともいうべき、うちのダンスチームのパフォーマンス。
すっかりこのイベントに定着してきました。
ここで、”恋するフォーチュンクッキー”を踊ったら面白いだろうなあと思っていた。


Annual Walk/Run for the Homeless_b0188828_0101814.png
Annual Walk/Run for the Homeless_b0188828_07158.png

地元のNHLリーグの二分組織のマスコットの「FINZ」君。
人気者で、真夏の暑い日でも、しっかりと縫いぐるみを被って、毎回あちこちのイベントに顔を出してます。
参加者と記念写真です。


Annual Walk/Run for the Homeless_b0188828_3312469.png

そして全長5キロの歩け歩けの出発です。
私は毎回参加していたけど、今回は腰の不調で辞退です。
寄る年波に勝てんです、というより日頃から鍛えていないからでしょう。
by nhajime3 | 2014-05-18 03:18 | 地域活動
<< ハブシステムの元祖FedExに... 息子のゲームノートブック頓死 >>