人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運転許可証の書類申請 顔写真修正アプリ「FACETU... >>

フローズンヨーグルト屋さん

フローズンヨーグルト屋さん_b0188828_1613785.png

教会の帰り、腹ごしらえに寄りました。
このお店は日本風で言えばかき氷屋さんかな、ちょっと違うけど。
最近モールやあちこちで見かけるようになったので、興味がてら思い切って飛び込んでみました。
全世界にネットワークを持つセルフサービスのヨーグルトチェーン「Tutti Fruitti」、南国を中心に拡大しています。


フローズンヨーグルト屋さん_b0188828_3332635.png
フローズンヨーグルト屋さん_b0188828_3334873.png

店内に入ったら、奥の方に色々なサイズの紙コップの山。
紙コップを手にして、壁一面に並んでる切符売り場のような不思議な風景。
好きなヨーグルトの場所にいって、レバーを下げてコップに入れるだけという超シンプルそのもの。


フローズンヨーグルト屋さん_b0188828_334122.png

トコロテンのように流されて、後は自分の好きなトッピングを撮むだけ。
そしてレジに持っていって、店員さんに体重測定をお願いします。
何を選んでも重さで値段が決まる。
チャイニーズのテークアウトみたいだな。


フローズンヨーグルト屋さん_b0188828_3343676.png

息子は大学の近くの似たようなお店で、この手のヨーグルトは友達と食べてるみたいです。
付き合いがあるからな。


フローズンヨーグルト屋さん_b0188828_335238.png

私のは、これで4ドルちょっと。
奥さんに見せたら高いわねと言われたけど、確かにアメリカは食物の値段が高い。
日本ほど競争が熾烈でないから。
でも、このヨーグルト、結構美味しかったです。
by nhajime3 | 2014-06-02 03:07 | グルメ
<< 運転許可証の書類申請 顔写真修正アプリ「FACETU... >>