人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Walk/Run for th... Google Voice番号の設定 >>

iPadもGoogle Voiceで電話に変身

この前、GoogleVoice内蔵のGoogleの『Hangouts』では上手くGoogle電話機能が使えましたが、では果たして元々電話機能がないiPadでは使えるだろうかと思って、iPadに『Hangouts』のアプリをインストールして試してみました。

iPadもGoogle Voiceで電話に変身_b0188828_2152452.jpg
iPadから電話するのは問題ないだろうと思っていた通り、無事に終了いたしました。ちゃんとGoogleの電話番号が表示されていました。


(A) Hangoutsのアプリを閉じた状態:

そして問題のiPadで電話を受けるケース、携帯からiPadに電話したら受信通知メッセージが表示されました。ただ、電話番号しか表示されなくて、受け取るかどうか一瞬躊躇します。

iPadもGoogle Voiceで電話に変身_b0188828_2154185.jpg

通知機能位置の変更
通知メッセージの場所は、設定/通知/Hangoutないで変更できます。

iPadもGoogle Voiceで電話に変身_b0188828_2163082.jpg


(B) Hangoutsのアプリを開いた状態:

左上に電話してきた人名がピコピコという音とともに表示されるので、電話を受け取りやすいです。

iPadもGoogle Voiceで電話に変身_b0188828_12491496.jpg


黄緑の受話器ボタンを押すと通話を始めることができます。
iPadもGoogle Voiceで電話に変身_b0188828_216158.jpg


御覧のように電話履歴にはちゃんと電話番号も残されていまし。iPadもGoogle Voiceで電話に変身_b0188828_1248520.jpg

結論としてもしGoogle Voice Numberを持っていなければ、同じアプリ関係者同士(Google+)しか電話もできないけど、持っていれば携帯からも固定電話からも電話の受け答えもできるなど、適用範囲が拡大されます。
by nhajime3 | 2015-05-12 01:55 | IT
<< Walk/Run for th... Google Voice番号の設定 >>