人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「父の日」の森林浴 キャッシュバック用のクレジットカード >>

uMass Medical Schoolからの招待講演

5月の最初のInternational Culture Festivalに続いてのWAITの招待講演。先回はMedical Schoolの入り口ロビーでありましたが、今回は隣接する新築の建物2階の専用ホールで、夕方5時半くらいからありました。聞くところによると、アメリカ医療界にも人種差別、偏見が蔓延ってるみたいです。そんな医療差別撤廃の為に講演が催されていて、その趣旨に賛同するuMassMedicalの人が以前、5月に行われたInternational Culture FestivalでWAITの講演をみて、えらく感動して今回招待してくれたみたいです。

uMass Medical Schoolからの招待講演_b0188828_0433211.jpg
2013年に完成した大学の研究施設 Albert Sherman center
入り口付近の一階は広大な食堂、2回には各講義室や多目的ホール、3回にはフィットネスセンター。
後ろの11建ての構内には各種の研究施設が施されてるみたいです。自由に見学できるのかなあ?


uMass Medical Schoolからの招待講演_b0188828_0434541.jpg
講演会場のこの写真と上の写真はUniversity Massachusetts Medical School of Worcesterのサイトから拝借してきました。ここでオーケストラ、インド系のダンスとか様々な催し物が学生や職員向けに持たれていました。

uMass Medical Schoolからの招待講演_b0188828_0435982.jpg
講演予定がずっすり組み込まれていて、急遽始まったのでビデオ設定やカメラを取り出して撮影する暇もなく、あっさりと終わってしまいました。無念!!

ここがアメリカのエリート軍団が集まる医学部、確かに優秀そうな人が一杯歩いていました。アジア系が多いなあって! アメリカの期待される成長産業は、医療産業、教育産業そしてマネジメント系のプロフェッショナルだけど?
by nhajime3 | 2015-06-12 00:31 | 地域活動
<< 「父の日」の森林浴 キャッシュバック用のクレジットカード >>