人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四苦八苦のWindows10へ... クリスマス.イブの溜息 >>

今年最後のクリスマスパーティ

クリスマスという休日にある今年最後のクリスマスパティ―。
何時もだったら、この時期は氷点下近くの寒いのですけど、今年は雪も降らない不思議な暖冬模様。
このまま雪も降らずに過ぎてくれたら超ラッキーだけど、クリスマスが暖かいというのも何だか気分がでないですね。

今年最後のクリスマスパーティ_b0188828_14583511.jpg
レストランは、少量の青と黄色の照明に照らされたテージ、そして観客席のテーブル周辺は薄暗い。
こういう室内でフラッシュをたく写真撮影には何時も苦労しています。

フラッシュをたくと、白くなりすぎて雰囲気が台無しになるし、たかないと一瞬の動きを捉えられない。
フラッシュをたいて周りを暗くして、被写人物を浮き上らせたほうが印象深い写真ができる場合もある。
直接フラッシュをたく距離、場所、バウンズフラッシュをたいた方がいい局面など、中々何度やっても難しいです。

今年最後のクリスマスパーティ_b0188828_1513151.jpg
パーティーでは、エンターテインメントでの歌や手品の披露、その間に家族毎にラッフルの景品授与がありました。結構、実用的な品や子供らの玩具やぬいぐるみなどがあって、よく家族の実情に配慮してました。


今年最後のクリスマスパーティ_b0188828_1514895.jpg
今年最後のクリスマスパーティ_b0188828_152137.jpg
今回初めてうちの息子が、このパーティーのゲームコーディネーターとして公式デビュー
家では、ウ~とか、ハ~とかの片言葉しか言わないオットセイの息子に果たしてできるもんか?と思っていたら、堂々たる姿勢で話してました。思わずビックリ玉手箱ですよ。親が思っている以上に、子供は成長してるもんやと感心しましたよ。


今年最後のクリスマスパーティ_b0188828_1535825.jpg
パーティーの最後に、みんなでホワイトナイトを歌って、無事に公式行事は終了。
その後は、それぞれの家族間でプレゼントの交換をして、家族写真を記念に撮ったりしてました。
これが終わると、もう今年も終わりだなという感じで、ほっとします。


今年最後のクリスマスパーティ_b0188828_1541641.jpg
このパーティの帰り際に何時も寄る地元のある一軒家。
この家は感謝祭からクリスマスまでの間、豪快に家の周りにデコレーションを飾りまくっています。
例年なら2、3台の車が立ちよって見学してるぐらいでしたが、今年は次から次へと見物客がやってくる観光メッカ化してました。数日前はその混雑解消の為に、警察が交通整理してたぐらいでしたから、多分なんかの雑誌に、この家のことが載ったのかもしれないですね。
by nhajime3 | 2015-12-25 13:07 | 会社
<< 四苦八苦のWindows10へ... クリスマス.イブの溜息 >>