人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奥さんのプリペイド携帯時間切れ終了 冬の寒い日ほど暖機運転は厳禁だ... >>

三か月遅れの誕生日プレゼント

日本に住む可愛い娘からの誕生日プレゼント、先週の金曜日に届きました。開けるのが勿体無くて、暫くうちの神棚、そういうのはないんですけど、飾っておきました。そうしたら、お菓子に目がないうちのハイエナさん、食べたそうに、もう既に食卓の方に動かしておりました。

例年とは違う厚手の包装をむしゃむしゃと破って出てきたのが、なんとも風情のある百人一首の包装紙に包まれた長崎堂の十二単のカステラでございました。なんとも美しくて、お菓子というより一つの芸術作品でありますね。よく「日本人は目で料理を食べる。 西洋人は鼻で料理を食べる。中国人は、舌で料理を味わう。」と言われるけど、本当に見るだけで美味しそうです。

三か月遅れの誕生日プレゼント_b0188828_114111.jpg

一緒に添えられた手紙には、中々なにもお返しができない、出来の悪い娘で、御免ねと書いてました。
でも娘というのは可愛いもんだと手紙を眺めてました。
でも、もう今更、あれ欲しい、これ欲しいと物欲に左右される年齢でもないし、ただ可愛い娘の声を聴けるだけで本望です。



三か月遅れの誕生日プレゼント_b0188828_12371857.jpg

そういう私も可愛い娘の為に、10月のリンゴ狩りに出かけた時に立ち寄ったモールで、可愛い手袋とアルパカ生地のカーディガンを買ったのですけど、普段は着るものにあんまり興味も示さない奥さんに見つけれて、取られてしまい、泣く泣く手袋だけ、ようやくつい最近、日本に送りました。
郵送費の方が品物より高かったけど(涙)
これなら、日本の楽天市場で手頃なのを見つけて贈ったほうが安かったです。



三か月遅れの誕生日プレゼント_b0188828_12524517.jpg

でも流石に娘の誕生日のプレゼントに手袋一つというのは寂しいだろうから、楽天店舗「三時の森」を通して、レアチーズケーキを贈りました。誕生日前に届くぎりぎりセーフでした。
でも、これ美味しそうで、食べてみたいけど、これは見果てぬ夢ですね。
by nhajime3 | 2017-01-16 11:21 | 家族
<< 奥さんのプリペイド携帯時間切れ終了 冬の寒い日ほど暖機運転は厳禁だ... >>