<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

息子の新らしい携帯 LG Volt LS740

息子の新しい携帯LG Voltが届きました。
前に買ったHTCのONE Vは早々に落としてスクリーンが割れてしまっていたけど、まだ使えるからといって買い換えるのを辞退してました。色々と選択肢がって、迷った末にデビューしたばかしのLG Voltを息子が選びました。

b0188828_928666.png
LG Volt™ (LS740 Virgin Mobile)
● AndroidTM 4.4 KitKat®
● Nationwide Sprint® 4G LTE Network1
● 1.2 GHz Quad-Core Processor
● 3,000 mAh Battery with up to 24 Hours Talk Time2
● 4.7" qHD (960 x 540 pixels) Display with Gorilla® Glass 2
● Total Internal Memory 1 GB RAM / 8 GB ROM



このモデルを買う時に気になったことは、
❶ ディスプレー精度が貧弱ということと
❷ メモリーが8GBのうち、既に4GBがプリインストールしたアプリに使われてるとのこと

早速届いたLG Voltの開封儀式です。
手に取った感触は恐ろしく軽くて、余りにもちゃちいので、こいつは大丈夫か?という思い。

b0188828_9581244.png

b0188828_10234220.png
息子自身が、電話の初期設定をオンラインでやってます。

私の電話やタブレットも全部アップル製だから、GoogleのOSって非常に新鮮でした。
何か非常に未来を感じさせてくれて、思わず良いなあという感想。
アップルもいいのだけど、余り未来を感じさせてくれなくなりました。


b0188828_1062120.png
b0188828_10301485.png

表のデザインの良さを台無しにする裏のカバーの安っぽさ。
カサカサした感触のプラスティック作で、それだけで嫌な気分になった。
その嫌さに耐えかねて、LGの蓋付ケースを買ったけど、またそのケースの蓋の安っぽさ。
その締まりのないケースの蓋を切ってしまった方がよいのではと思わせるほど。
でも、息子がこれで良いと言うから、複雑な心境です。

b0188828_339588.png

余りにも見栄えの冴えなかったLG Volt LS740に付けたLGの蓋付ケースをとっぱらって、新しいケースと液晶保護フィルムを付けたら、ぐんと男前が上がりました。今は惚れ惚れと眺めてます。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-29 09:21 | IT | Comments(0)

母の日の集い

b0188828_1524415.png

5月は母の日の月。
毎年この月には、会社の従業員を裏で支えている奥さんたちを招待して、何処かのレストランでランチをするのが常でしたが、最近は日程が詰まって忙しかったのか、数年振りに数人が集まって会食をしました。
場所は毎年12月に会社の全従業員を招いてランチする「サクラ.トーキョウー」。
その時は何時も写真撮影で忙しくて、ランチも満足に食べれなかったけど、今回は食事と雑談がメインだから、しっかりと食べてきました。これ以外もしっかりとお肉を鉄板焼きで焼いてもらって。

b0188828_1532194.png
b0188828_1535791.png

b0188828_13334354.png
帰りに参加者一人一人に、ブローチがプレゼントされてニッコリです。
女性にはこんなダベリングの機会が欲求不満解消のためには必要なんでしょう。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-27 15:01 | 生活一般 | Comments(0)

メモリアルデーの魚釣り見物

b0188828_9475570.png

メモリアルデー当日。
午前中にメモリアルデーパレードもあったけど、どうせ同じ顔触れだろうと思ってパスした。
午後になって何処かモールでも気晴らしにいこうかと思ったけど、億劫なので家でゴロゴロしてた。
夕方になって、奥さんが運動でもせんかいと急き立てるので、裏にある池まで3人で歩いていってきました。

歩いて1キロ位の所に、Pond(池)があるんですけど、途中の林にはやぶ蚊がいて二人は刺されまくっていた。
私は長袖のジャージスタイルだったから難をのがれました。

b0188828_9492468.png

誰もいないかと思ったら家族連れで魚釣りに来てました。
この池ではCat Fishが釣れるのですけど、何か釣れるかなあと見てたらいきなり釣れました。
餌は生きた小魚でした。
細長い格好をしてたので、ドジョウでも釣ったのかと寄ってみたら、ピクルス?(キュウリ)とかいう魚でした。
何か口がワニの口のように長くて、魚ってこんなに口が大きかったっけ?と眺めていました。
そして、その歯の鋭そうなことよ、下手して口に指を入れたら噛み切られそうです。


b0188828_9362670.png
b0188828_8365652.png
写真参照元: Maine Wilderness Tours (http://mainewildernesstours.com/880)
(上の写真からでは全体像が掴めないので、ネットから写真借りました)

後でネットで調べてみると、ピッケレル(pickerel)というパイク(pike、カワカマス)の親戚でした。
肉食魚で、食物ピラミッドの最上位を占める王様です。主食は魚みたいですが、魚類のみならず甲殻類や両生類、時には鳥類や哺乳類など、さまざまな動物を食べるみたいです。

池に入って釣ってる人もいたけど、下手すると足を噛まれるかもしれないです。
ただ、そのえげつない顔とは裏腹に淡白でやわらかく癖がなくて、フライにしたら美味しいいみたいです。
釣った人は奥まで飲み込んだ針を慎重に取った後、池に放してあげていました。

私と息子は健康だからその時は分からなかったけど、うちの奥さん随分とあるけるようになったもんだと気がついた。昔は腰痛が酷くて、車椅子や杖を借りていた頃もあったけど、フィジカルセラフィーに通って歪んだ姿勢を矯正してもらってから驚くほど改善しました。それに筋トレしてるからと言っていた。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-26 08:09 | 生活一般 | Comments(0)

初夏の雹 ー水のなせる七変化

明日はメモリアルデイー、日本語では戦没将兵追悼記念日、兵役に亡くなった人を偲ぶ日。
そんなメモリアルデイーの前日、礼拝が終わった後にちょっとした集まりがあって、日本レストランで昼食をしてきました。その会の終わり頃に、晴天がいきなり叩き付けるような豪雨に変わりました。

b0188828_6494434.png
雹の断面図は年輪のような断層がみられるみたいです。
その断層から雹が何回積乱雲の中を上下したか分かるみたいです。

b0188828_6555896.png
雲粒:雲の構成要素

空気中のエアロゾル(海塩、土壌、硫酸、大気汚染物質などの吸湿性のある粒子)ゴミを凝結核として、周りを水滴が びっしりとくっついている。その粒状状態を雲粒と言い、この雲粒が沢山集まって雲ができている。雲粒はひじょうに小さな水滴なので、上昇気流で 空に浮かんでいることができる。
参照元:朝日新聞社インフォメーション > NIE 教育に新聞を > ののちゃんのDO科学

地表付近の暖かい空気の上空に冷たい空気が入り込むと、強い上昇気流が生じ積乱雲が発生する。
積乱雲の中では水蒸気が小さな氷の粒となり、その落下の途中で雨粒になったり、一部が解けたりする。
それらの雨粒、氷の溶解粒が、落下の途中に強い上昇気流を受けて上空に舞い上げられ、再び氷の粒になる。
これを繰り返すうちに氷の粒は、だんだんと大きな氷の塊になり、ついに強い上昇気流でも舞い上げることができず地上に落下するようになる。この氷の粒が雹なのです。
その落下途中の大気温度が高いと溶けて大粒の雨になり、低いと雹の状態で地上に降り注ぎます。

向こうでは大雨だったけど、家に帰ってみると周囲に雹が降り積もってました。
地表付近の温度によって、ある時は霙に、雹に、雨に、そして雪にも変幻自在に変われる。
パチンコ玉みたいに丸い雹を見て、奥さんは、”本当にまん丸だ!”と感動の声をあげてました。
今頃の温度が急激に上がっても、まだ地表付近の温度がそんなに暑くない時に起きやすいみたいです。
この雹で車をボコボコニされるケースがあるみたいですけど、幸いな事に隣町に駐車しておいてよかったです。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-25 03:29 | 自然 | Comments(0)

喫煙習慣の阻止は大学内

b0188828_3351438.png

礼拝のある大学キャンパスで見かけたTobacco Freeのサイン。
この大学でも9月から大学キャンパス内は、全面的に禁煙になるみたいです。
そもそも統計的に喫煙を始める年齢というのが18歳、大学に入る年齢辺りが一番多いみたいです。
この運動は世界でも少しずつ広まっていて、健康志向の高いアメリカが一番進んでいますが、まだまだ世界的に見て動きがとろいみたいです。アジアでキャンパス禁煙を実施してるのは、フィリピンのカソリックの大学、そして中国の北京大学のみです。


b0188828_11112436.png

喫煙してても、その障害は長い間出てこないけど、30年位してからその影響が一挙に現れてくるみたいです。ただ肺機能というのは一旦その機能が低下したら二度と元に戻ることはないみたいです。中国の復旦大学の研究グループは、PM2.5を吸い込んだラットの肺がわずか6日で真っ黒になるという研究結果を発表。このグループによると、「いったん肺が真っ黒になったら、どんな治療を施しても回復はほぼ不可能」とのことでした。

うちの会社の同僚も長い間、喫煙してて肺に穴が空いて手術しました、その定期的に胸にチューブを刺して空気を抜く胸腔ドレナージの治療をしてました。笑いながら、今回もいってきたよと言うから、大した病気ではないのかと楽観してたら、遂にドクターストップが掛かって、もう会社に来ることもできなくなりました。その後、色々とタバコと肺関係の病気を調べてみたら、タバコの悪影響というのは凄いことになってました。

COPD(慢性閉塞性肺疾患)
従来、「肺気腫」および「慢性気管支炎」と呼ばれていた病気を統合した言葉で、その両方の特徴を持っています。肺胞が破壊されると、息がスムースに出なくなり、酸素の取り込みがうまくいかなくなり、動いた時に息苦しくなります。比較的太い気管支の炎症が慢性的に生じると、咳嗽・喀痰がでてきます。

b0188828_5195232.png
千葉大学大学院医学研究院(呼吸器内科学)


肺線維症
肺胞の壁(間質)に線維組織が増えて厚くなり、硬く縮んでしまうため、肺で酸素を取り入れたり、二酸化炭素を排出するガス交換がうまくできなくなったりする病気です。
b0188828_5304481.png
在宅酸素療法.com



自然気胸
肺は、胸膜という膜に覆われています。胸膜には2種類あります。1つ目は、肺の表面を覆っている臓側胸膜で、もう一つは、胸郭(キョウカク)の内面を覆っている壁側胸膜です。2枚の胸膜の間には、胸膜腔という狭いすき間があります。自然気胸という病気は、臓側胸膜に孔(アナ)が開いて、肺から漏れ出た空気が胸膜腔に溜まってしまう病気です。

b0188828_64335100.png
咳痰.com(http://sekitann.com/byouki_shizenkikyou.html) 

自然気胸の原因となるブラやブレブとは、気管支の末梢にある「肺胞」にできる風船のような膨らんだ組織のことです。このブラやブレブができる仕組みは次のように考えられています。
 つまり、呼吸によって吸い込まれた空気は、気管支を通り抜け、最終的には肺胞に行きつきます。肺胞は毛細血管に取り込まれていて、ここで空気中の酸素と血液中の二酸化炭素のガス交換が行われるのです。そして、ガス交換を終えた空気は、再び気管支を通り、呼気として体外へと吐き出されます。
 しかしながら、何らかの理由で、肺胞の入り口付近(気管支の末端)に炎症などが起きて、そこが狭くなり、肺胞内の空気が吐き出されなくなることがあります。呼吸を繰り返すうちに、こうした肺胞に空気が溜まり、肺胞の内圧が高まります。そうすると、隣り合う肺胞と肺胞の仕切り壁が壊れて、プックリと風船状に膨らみます。こうして「ブラ」ができるのではないかと考えています。ブラが臓側胸膜にまで達しているものをブレブと言います。ブラやブレブの中の圧力が高まると、その圧力によって、臓側胸膜に孔(アナ)が開きます。その孔から空気が漏れて、胸膜腔に溜まるのです。その胸膜腔内に溜まった空気を抜くのに、胸腔ドレナージという
治療を行います。これは、胸腔内にドレーン(チューブ)をいれ、溜まった空気を体外に抜きながら、肺に開いた穴が自然に塞がるのを待ちます。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-24 03:32 | 社会情勢 | Comments(0)

ハブシステムの元祖FedExにお邪魔しました

b0188828_352214.png
ハブシステムを最初に実用化した輸送運輸会社Federal Express(通称:FedEx)

今日は壊れたAsusのLaptopを修理で送るために、何はとも社会勉強ということで、ここFedExに来ました。
息子君も荷物を受けてることは結構多くあるみたいですが、送るのは初めてで興味深そうでした。

ハブシステムの概念:
b0188828_3252017.png

今では当たり前の概念となったハブシステムだけど、当時は氏は誰もその有益性を理解できるものはいなかった。元はといえばイェール大学の学生フレッド・スミスが経済学のクラスでハブシステムの原案をレポートしたけど、担当教授からアホ扱いされた。でも彼は挫けなかった。それでは自分がハブシステム理論の有効性を証明してあげようと、卒業して奮起一点して創立したのが、このFederal Expressという会社でありました。

試しに上に図を書きましたけど、昔の拠点間輸送の場合は、8つの空港から各空港に荷物を届ける場合は、路線と飛行機は最低でも(8x7÷2=)28必要。でも、ハブシステムを利用すると7路線と7機の飛行機があれば運用できるから経費が驚くほど節約できる。

b0188828_11485871.png

UPSはFedExなどのアメリカの運送屋さんは、サインが必要でない荷物はドヤや窓をドンドンと叩いて、外に荷物を置いていきます。どうしても受取人のサインが必要な重要な荷物の場合は外で待ってますけど。郵便局の場合は、小さな郵便ボックスに入る小荷物は無理やり押し込んでいきますが、入らない場合は、「Delivery Notice」というメモを残していくので、それを持って郵便局まで引き取りにいきます。外に投げ捨ててあるような荷物でも、UPSはFedExの公式サイトにはDelivery完了と書かれます。受取人が受け取らなくても、Delivery完了です。

b0188828_11553174.png
Air Waybillという航空貨物運送状

b0188828_11555818.png

そのAir Waybillに荷送人(shipper)、荷受人(receiver)の住所、出荷方法(Shipping Method)、支払い方法(payment Terms)、補償対象価格(declared value),受取人のサインの有無や種類、等など書いて、ペーパーワークは終わりました。それを箱に貼り付けてカウンターまで持っていけば無事終了です。なんたって息子の将来が心配で色々と経験させてあげないと、本当は息子自信が一人旅でも行ってくれたらもっと逞しくなるのでしょうけど。


b0188828_11562127.png
b0188828_11564266.png

息子は書類を書いている間、オフィス内部を見てました。FedExは運送専門会社だから、運送に関する箱とかパッキングとかテープとか売ってました。そして、何と私がOffice Depotからわざわざ手間隙掛けてかったLaptop専用の箱までも売ってました。

後はASUSから修理見積もりの返事が来るのを待つだけです。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-22 14:27 | 生活一般 | Comments(0)

Annual Walk/Run for the Homeless

b0188828_3275180.png

毎年恒例のコミュニティー行事、Annual Walk/Run for the Homeless。
このイベントの収益がホームレスの人が家を持てるようにということで持たれています。
本当に見てて気の毒になるほどホームレスの人が多くて、交差点に沢山の人が募金を求めて立ってます。

このイベントの当日は、雨が何時でも来そうな怪しい空模様だった。
幸いになことに、イベントが終わる頃から小雨が降り出したくれたから、ラッキーだった!
もちろん雨天決行のイベントだから、参加者には雨の降るなかをびしょ濡れで歩くのも一興だろうけど。
写真を撮る身にには傘もささないといけなくなるから、持つ物が多くなって写真が撮りずらくなって辛いんだ。


b0188828_3291139.png

公園の中の池で小魚釣り。
鮒みたいな小さい魚が泳いでいて、偶に釣れます。


b0188828_3295629.png

このイベントが始まる前の余興ともいうべき、うちのダンスチームのパフォーマンス。
すっかりこのイベントに定着してきました。
ここで、”恋するフォーチュンクッキー”を踊ったら面白いだろうなあと思っていた。


b0188828_0101814.png
b0188828_07158.png

地元のNHLリーグの二分組織のマスコットの「FINZ」君。
人気者で、真夏の暑い日でも、しっかりと縫いぐるみを被って、毎回あちこちのイベントに顔を出してます。
参加者と記念写真です。


b0188828_3312469.png

そして全長5キロの歩け歩けの出発です。
私は毎回参加していたけど、今回は腰の不調で辞退です。
寄る年波に勝てんです、というより日頃から鍛えていないからでしょう。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-18 03:18 | 地域活動 | Comments(0)

息子のゲームノートブック頓死

息子がアルバイトで稼いで買ったASUSのノートブックが死にました。
三カ月の保証期間が過ぎたら、待ってましたと言わんばかりにあっさりと死にました。
b0188828_1155857.png

電源が入らない、バッテリーが死んだんでしょうと思って、分解しようとしたら、それ用のツールがない。
ノートブックの各部を固定してたのは、Torque Screwという余り見られないタイプの星形のスクリューでした。
そして、ネットで調べてみたら、バッテリーそのものも取り外し簡単なモジュールタイプではなく、あちこちをばらして外さないと取れないユーザー泣かせの仕組みになってました。

一応、息子もASUSに連絡して修理用のRA番号(返品確認番号)を手に入れたけど、そこで止まってます。
ネットで調べてもやたら問題が多いモデルで、次から次へと問題が起こるみたいで、直す価値がないという思ったけど、でも、やはり息子には自分で初めて買ったノートブックだから愛着があるみたいです。そこで、息子の気持ちを考えて今回はASUSのサービスセンターに送って直してもらうことにしました。


とにかくノートブックを修理に送るにも箱が必要なので、ノートブック専用の箱を探して買いました。
b0188828_15152263.png

結構大きな箱で、中は固めのスポンジで埋まってましたけど、やはりこの位のサイズの箱でないと駄目ですね。
品評には大概のノートブックサイズが使用可能とあったけど、ちょっと小さいのではないかと思っていたら、スポンジに既に切れ目があってサイズに合わせて切り取れるようになってました。b0188828_15154751.png

スポンジの刺身か、ステーキをフォークで切る感じです。
b0188828_1516143.png

全てを収納し、淵をテープで封印して送る準備完了でございます。
b0188828_15164633.png

[PR]
by nhajime3 | 2014-05-17 11:49 | 生活一般 | Comments(0)

動画専用クラウド「RealPlayer Cloud」

動画専用クラウド付きメディアプレーヤー
b0188828_1752456.png

b0188828_3161041.png

要はYouTubeなどの動画サイトから気に入った動画を自分の端末やクラウドにダウンロードできる。
クラウド内に動画ファイルを保存できるから、PCやデバイスが壊れたときでも安心してファイル保持ができる。他のデバイスに入ってる動画ファイルもWiFiネットワークで自由にストーリーミングしてきけるので、PCのハードドライブに動画ファイルを保存しておくと、クラウド容量も節約できます。

● 無料クラウド容量は2GB
● 各デバイスにインストールされたアプリから同じアカウントにサインインすると追加クラウド容量がもらえます
● 「すべての動画「に含まれる動画はPC内は全部、端末はRearPlayer、カメラロールにある動画だけ
● 他の端末にある動画ファイルはWiFiを通してストーリミングで見える
● 端末アプリから直接動画サイトからダウンロードする機能はなし(アンドロイドの場合は不明)


b0188828_15323242.png
RealPlayer Cloud for WindowsをPCにインストールした後のホームスクリーンの様子
(既にAKB48の恋するフォーチュンクッキー、公式版がPCとクラウド上にダウンロードされてます)


◆ 動画ダウンロード手順b0188828_15221999.png
RealPlayer Cloudは動画プレーヤーと共に動画ダウンロード機能もついてるんですけど、あんまり使い勝手がよくないです。RealPlayerのWeb Videoのタブを選んで、サーチ欄に″YouTube"と入れると、YouTubeの動画のリストが出てきます。

b0188828_1545012.png
どの動画でもいいから選んでオープンして、YouTubeのサーチ欄に。この場合”恋するフォーチュンクッキー 関東学院**"でサーチすると、お目当てのYouTubeのサイトが出てきます。

b0188828_15451821.png
b0188828_3562736.png
そのサイトをオープンすると、上に
Download this videoをクリックするとダウンロードが始まります。

b0188828_15303679.png
b0188828_15524833.png
Video Upload終了のメッセージが出てくるので、View Libraryをクリックするとダウンロードされた動画が表示されます。
b0188828_15241590.png



PCにダウンロードされた動画ファイル
b0188828_1621653.png


クラウドにアップロードされた動画ファイル
b0188828_1623186.png




◆ クラウドを通して他のデバイスと同期、再生

RearPlayer Cloudに同じアカウント名でサインインしてる場合、デバイス(PC, iPhone, iPad, iPod Touch)にある全ての動画ファイルがW-Fiネットワークを通じてリストアップされ、見ることができます。

下はiPadの画面(PCとiPadはRealPlayer Cloudにログインした状態)
b0188828_211327.png


更にiPod Touchもログインすると、メッセージが現れ、iPod Touch内の動画も表示されます
b0188828_213442.png




◆ 他のデバイスに動画の転送

恋するフォーチュンクッキー 関東学院版の動画はPCとクラウドにしかないけど、この動画を簡単にiPod Touchに転送することもできます。

下の動画メニューをクリックし、すべての動画からPC(OptiPlex-3010)をクリックb0188828_335537.png


沢山あるフォルダーの中からRealPlayerのフォルダーを選択
b0188828_336673.png


右上のOUTPUTアイコンをクリックするとメニューが現れるので、その中からアップロード.ダウンロードを選択
b0188828_3362334.png


関東学院版の動画を選んで、下のダウンロードアイコンをクリック
b0188828_3363842.png


iPod Touchにダウンロードが始まります
b0188828_336548.png


iPod Touchのアイコンが付いた動画が表示されます
b0188828_337895.png



カメラリール、PC、iPod Touch、クラウドのアイコンの表示など色々あってちょっと混乱しますけど、慣れると非常に便利です。
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-16 02:39 | IT | Comments(0)

動画ダウンロードアプリの比較

YouTube上にあるAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をiPod Touchにダウンロードする為に探したアプリ達。
iPhoneもあるけど、恐ろしくバッテリの消費が激しいので長時間の音楽やビデオの再生に向きませんです。

b0188828_3103157.png

私のITセンターのiPod Touch、音楽、ビデオやパスワードなど色々な情報が入ってます。
YouTubeなどにお気に入りを登録してもビデオそのものが何時の間にかYouTube上から消されていて、何時も何とも言えない気分になります。じゃ、YouTubeなどの動画サイトのビデオをダウンロードできるアプリがないかと少し、ほんの少しだけ調べてみました。その独善の結果は、

動画ダウンロードアプリの比較表
b0188828_2574137.png
◆ リネーム(ダウンロードしたファイル名を後で変えられる機能)
◆ クラウド(アプリから直接クラウドにバックアップファイルを作れるか)


b0188828_362613.png
一般的に、動画ダウンロードアプリを起動すると、
こんな空白のブラウザ画面が立ち上がるみたいです。

● サイトアドレスが分かってる時には、直接URLを入力する。
● 分からない時は、Googleで検索して動画サイトを開きます。


総括して勝手に優先順位を付けてみると、
❶ ダウンロード Pro7 (シンプルな操作性と豊富なバックアップ機能)
❷ Clipbox (リネーム機能、パスワード、ファイル保護機能、新フォルダー作成機能)
❸ Clip Video Download Free (動画サイトへのアクセスの容易さ、ただパクリアプリの危険性)
❹ 桜動画ダウンローダー (何故かしらYouTubeをサポートしていない)



◆ Clip Video Download Free (左から2番目)

b0188828_375458.png
本家Clipboxのパクリ版なんですけど、似てるのはアイコンだけで中身は桜動画ダウンローダーの操作性に似てます。主だった違いは、アプリを起動すると、メインスクリーンに既に幾つかの動画サイトがインストールされていて、わざわざ動画サイトまでアクセスする手間が省けてます。パクリとはいえ、非常によく考えられていて凄く便利です。




◆ Clipbox (一番右側)

総元締めの登場です。他のアプリとちょっと出だしが違います。アプリを起動すると「マイコレクション」、「ダウンロード」、「カメラロール」という三つの選択肢がでてきて戸惑うけど、「ダウンロード」メニューを選択すると、ちょっと見た目が違うけど、一般的な画面になります。
b0188828_381227.pngb0188828_38329.png
b0188828_7541930.png
ファイラーとしての機能は格別に優秀で、他のアプリには見られない機能があります。一応、全てのファイルは「マイコレクション」内ですべて処理。ファイル名を変更したり、コピーや移動も可能。さまざまなファイルを共通のパスワードで不可視化する「パスロック」や、誤ってファイルを消さないようにする「保護」機能も利用可能。




◆Download Pro 7 
Safari画面に似てて、使いやすいという評判です。バックアップ機能が、カメラロール、PC、クラウド(Dropbox)と豊富です。クラウドに直接バックアップできる点が魅力で、なんでもないように見えるけど、カメラロールにもバックアップできるとういうのが後で非常に有利に働いてきます。

では、このアプリにYouTubeにある徳永英名さんの「レイニーブルー」をダウンロードし、それをカメラリールとDropboxにバックアップしてみます。
 ↓

徳永英名 「レイニーブルー」
[PR]
by nhajime3 | 2014-05-15 02:56 | IT | Comments(13)