<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北海道ラーメン「山頭火」ボストンで見つけたり

うちの奥さんに、早くH-Martに韓国ラーメン注文してよとせがまれて、やっと重い腰を上げました。
GoogleでH-Martのサイトにアクセスする時に、ほぼ偶然のように、Hokkaido Ramen Santoukaというのも見つけました。ボストンのダウンタウンのBack Bayのお店とCambridgeのハーバード大学の近くにあるHarvard Squareのお店。

が二軒ありました。最初は何かよくわからなかったけど、よくよく調べてみると、NJのMitsuwaフード店内にあった「山頭火」でした。よくMitsuwaみ行った時に食べていた自分のお気に入りのラーメンだったけど、ラーメンを食べ日いくだけどNJまでドライブするのは辛い、もう疲れ切って、”行きはよいよい、帰りは白目”状態になって危険そのものでしたから。


b0188828_653156.jpgでもあの山頭火がボストンに、それも二軒オープンしたのか喜び勇んで調べてみたら、二軒とも道端に単独でオープンしており、専用の駐車場がなく、路上駐車が必要で車では行きにくいです。完全に地元の人専用のお店作りです。


一応、二軒の山頭火の住所は、地図の上の記しました。
b0188828_10444196.jpg

[PR]
by nhajime3 | 2017-04-30 04:55 | グルメ | Comments(0)

憂鬱なタックスリターンがようやく終わった

b0188828_11362674.jpg
激闘の後を物語る書類の山。 ”夏草や兵どもの夢のあと”

税金を毟り取られるのが分かっていたので、伸ばしに伸ばしていたTax Return。
余りの煩わしさに、これでも食らえという感じで一挙に終えました。終わってみたら気分爽快です。
やっと長かった憂鬱なMy Tax Seasonの季節が終わった、これで気分的にも春が来る。

今年の春は季節的にもエイプリルフールには大雪が降ると騒がれたけど、結局は大嘘に終わったけど、とにかくしつこく雪が降るしぶとい一年だった。


b0188828_11451671.jpg
b0188828_11463610.jpgTaxソフトを弄って少しはTaxが安くはならないかと懸命に頑張ったけど、無駄なあがきだった。
結局は連邦政府にガッポリ毟り取られ、州政府にも、おまけにTaxTurboの親元intuitにもEファイルの手数料を掠め取られたけど、この終わったという爽快感は例えようがない。




b0188828_11564596.jpg
後は連邦政府と主政府からのTaxReturnの承認を寝て待つだけです。
[PR]
by nhajime3 | 2017-04-10 11:22 | 生活一般 | Comments(2)