人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日のボーリング大会 スプリング.フェスティバル >>

息子の左中指脱臼

息子の左中指脱臼_b0188828_11205520.jpg土曜日の早朝は息子のWAITのダンスの稽古があります。昼過ぎに迎えにいったら、息子が不安そうな面持ちで、”ブレーキダンスの稽古で左手の中指を怪我したんだけど?”と呟いていました。でも怪我した指を見ても少し腫れているぐらいで突き指でもしたんだろうと大して気にもせずに家に帰りました。今日は土曜日だし、主治医も休みだから月曜日でもアポイントメントを取って病院にいったらいいかと思ってましたが、よくよく話を詳しく聞いてみると顔が真っ青になりました。

息子の左中指脱臼_b0188828_10152958.jpg
ブレーキダンスの最中に、中指の第2関節から指が外側に30度位曲がってしまい、自分で元に戻したと聞いて、たまげてしまった。よく肩が外れて元に戻すときに激痛が走るという話を聞くけど、指の場合でも痛かっただろうと思わず自分の顔をしかめたです。骨が折れてまではいかないまでも、ひびが入っているかもしれないので、その場で小児科(まだ若いので)に電話をして診察のアポイントメントを取り、その日のうちに緊急施設に行きました。初診料は25ドルであります。

息子の左中指脱臼_b0188828_10125968.jpg診察台に座りながら、小児科の先生が来るまで心配そうに自分の指を見ている息子。年配の女性の先生が現れて、指を曲げたり伸ばしたりしながらチェックした結果は、多分骨折もひびもはいっていないですね。でも心配ならレントゲンを取りましょうとのことで、地下1階のラボラトリーへと。

土曜日だからか、それともアポイント制だからか、待合室にはほとんど待っている患者はいなかったです。レントゲンを取った感光版を直ぐにコンピューターに入力してました。(左下図)レントゲンのコピーが欲しいといったら5分間位待ったら、直ぐに無料でCDに焼いてくれました。この辺の医療情報開示がオープンなのは流石にアメリカです。右下図は家のコンピューターで見た息子の左手のレントゲン写真です。流石に息子もレントゲンを取っても骨には異常がないとわかって安心したみたいです。
息子の左中指脱臼_b0188828_10105697.jpg息子の左中指脱臼_b0188828_10111495.jpg


明日の日曜日は「父の日」。でも朝から教会の礼拝、昼はミーティング、夕方からは「父の日」のボーリング大会。帰ってくる時分には、お店が閉まっているので、病院の帰りに息子と一緒に、また懲りもせずもケーキを買ってきました。先回は純ホイップクリームだったから、今回はバタークリームに挑戦です。でもちょっというか、大分甘かったですね。
息子の左中指脱臼_b0188828_10194019.jpg

by nhajime3 | 2010-06-22 19:07 | 生活一般
<< 父の日のボーリング大会 スプリング.フェスティバル >>