人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 葬式代くらいは..! アメリカの高校卒業式 >>

坂井泉水さんの旅立ち

坂井泉水さんの旅立ち_b0188828_15205018.jpgもう直ぐメモリアルデーの27日。今日は、若くして亡くなったZARDのリードボーカル、坂井泉水さんの命日の日でもあり、最後の追悼ラストライブが東京・日本武道館で行われたと聞きました。



こんなに若くて美人なのに早く死ぬなんて勿体ないですね。
その彼女の思い出のヒット曲「揺れる思い」をYouTube で聞いてました。
そしたら、彼女が久保田早紀さんの大ヒット曲「異邦人」をカバーして歌ってました。
そして、その, また「異邦人」を徳永英明さんもカバーしてました。

徳永さんかと聞いてみたら吃驚、オリジナルとは全く違うアレンジなんですけど、異なったティストで味わい深くなってました。そして、坂井さんの生きる悲しみを感じさせるように...。

或る人のコメントに、

" 私たちがが知っている「異邦人」は、CM演出の都合上、オリエンタ­ル的なアレンジとなっているが、もともとは、そうではなかった。おそらく、このアレンジが、当初意図したものだったので­はないだろうか。”




旧約時代のユダヤ人の宗教社会にとって、異邦人とは、律法を持たぬ卑しい民と、さげすまれていました。異邦人とは、真の神を知らない者のこと。彼らは、神との人格的交わりがないから、何時も心は空洞で、その虚しさを埋める為に空しい歩みをしていていました。
by nhajime3 | 2011-05-27 12:12 | 日記
<< 葬式代くらいは..! アメリカの高校卒業式 >>