<< 自分で健康管理したら グリーンカード更新 >>

節分の日と誕生日が一緒

昨日2月3日、日本では節分に当った日という、過去形になりました。
アメリカにいると感覚的に鈍くなるので、過ぎ去ってから節分だったと気づきました。

そういえば、去年は、奥さんがわざわざ恵方巻きを作ってくれました。
ちゃんとアンドロイド携帯に、コンパスのアプリをインストールして恵方の方角に向かって
商売繁盛や無病息災を願いましたが、何も起きなかったです。

b0188828_12592563.jpg
今年は卵焼き、カニカマ、人参、椎茸という四種類の具。
去年より更に一種類少なくなりました。


でも、これは恵方巻きではありません、ただの巻きすしで、切る前の状態です。
今日の夕方4時から、このWorcester近郊の日本人会があったので、その為の持ち寄り品でした。でも、今日の土曜日はお仕事があって会社に出かけていたので、写真班は疲れた振りして参加するのをサボりました。

忘れていたのは、節分の日だけではなく奥さんの誕生日(2月3日)もすっかり忘れてました。大体、人のb0188828_1323749.jpg誕生日は忘れることはないんだけど、昨日、会社に行ってから気づきました。まあ今日は金曜日、みんな夜10時過ぎには帰るだろうから、帰りにWalmartに寄って、私の大好物のニューヨークスタイルのチーズケーキをサプライズとして贈ってあげようと考えてました。でも、一人の従業員が12時近くまで居残っていたので、サプライズも誕生日無視という形で終わりました。

仕方なく一日遅れの誕生日プレゼントの罪滅ぼしに、普段は買わないカード(お花はすぐ死ぬから無駄と言われるから)を付けて、普通のチーズケーキではなく限定版チョコチーズケーキを買ってきました。奥さんの反応はほとんどなかったけど。

[PR]
by nhajime3 | 2012-02-03 02:45 | 生活一般 | Comments(0)
<< 自分で健康管理したら グリーンカード更新 >>