人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雷魚と#Giving Tuesday Galaxy Note II 拝見 >>

衝動買いしたiPod Touch 5が届きました

ドアを二回叩く音がして飛び出していってみたら戸口に、潰れかけたパッケージが置いてありました。
見上げてみると、UPSのドライバーはもう風とともにさっていきました。その間、20秒足らずの出来事。
中に人が居ようと居まいず、受取人のサインが必要でないパッケージは戸口に捨てていきます。
後で誰かに盗まれようが、それは我関せず、置いてくれさえすれば、ミッション完了で書類上もデリバリー完了です。

衝動買いしたiPod Touch 5が届きました_b0188828_401198.jpg

衝動買いしたiPod Touch 5が届きました_b0188828_403364.jpg

感謝祭前に、アマゾンに注文したこのiPod Touch 第5世代、iPod Touch 4世代持っとるから絶対買わないと思っていたんですけど、ついつい手が出て注文してしまいました。それ以降、待てど暮らせどアマゾンからは出荷したメイルが届かず、結局は先に品物が届きました。アマゾンも気が狂うほど忙しかったのでしょう、普段ではありえないことでしたから。


買ったモデルはピンク色ですよ。
ギフト用に買ったけど、白の方が良かったかもしれないと、後で思ったけど。ただ、裏側だけピンクで表は白というのは、ちょっと中途半端なツートンカラーのような気がしました。表も前面(液晶以外)ピンクだったら、もっと見栄えが良かったかもしれないです。これではシロナマズ現象ではと。

衝動買いしたiPod Touch 5が届きました_b0188828_4212014.jpg

11月にアップルがアップデートしたiOS6.0.1を導入したら、iPhone, iPadさらにiPod Touchまで調子がおかしくなるという現象、特にWiFi接続不能や低速化が流行っていて、このiPod Touchは大丈夫かととにかく試してみました。WiFiもスムーズに接続され、他の機能も問題なく動いてます。改めて、ネットで声高々に、不平たらtらに叫ぶ人はほんの一部なんだなーって、満足してる人はコメントしないもんね。



衝動買いしたiPod Touch 5が届きました_b0188828_4233517.jpg

この機種から新登場した機能「Siri」。試しに、明日の天気予報はどう?と聞いたら、逆に聞き返されました。まあ、おまけ機能並みかな。



衝動買いしたiPod Touch 5が届きました_b0188828_4251562.jpg

iTunesとちゃんと同期するかなという実験も見事にクリアです。このライトニングケーブルのUSBサイドのコネクターがPCから抜けにくいという噂もありましたが、問題なく抜けました。



衝動買いしたiPod Touch 5が届きました_b0188828_4255361.jpg

衝動買いしたiPod Touch 5が届きました_b0188828_4274771.jpg

iPod Touch 第5世代(左)、iPod Touch 第4世代(右)
ただ液晶の色が違います。
iPod Touch 第5世代の方が黄色ががってます、これが噂の尿液晶かと一瞬おもったけど。


衝動買いしたiPod Touch 5が届きました_b0188828_3323887.jpg

ライトニングケーブルとEarpods
音質は全く違いました。iPod Touch 第4世代、第5世代、iPhone5とではそれぞれ音が違うと聞いていましたが、こんなに違んだと唖然としてます。ちょっと呆けてるけど重厚な響き中で音楽が一つになり、安心感に包まれるのiPod Touch 第4世代。第5世代は、音そのものの解像度が上がり、クリアかつ軽快になり、低音から高音までバランスがよくなりました。そして、これがアップルの音か?と言うくらい、切れ味がよく攻撃的サウンドになってますからきついかも知れないです。ただボーカルが少し浮き上がり、ボーカルをサポートする低音が大分弱くなった分、爪先立った不安定感も感じます。付属してるEarpodを絶賛してる人もいるけど、それはあくまでも以前との比較であって、値段相当の音がします。

新iPod Touchは酷評されていた音質も向上し、カメラもアップデートされたし、Siriも付くようになりました。音質は以前とWalkmanの方がいいけど、それとは違う多彩な喜びが得れるマルチメディア製品です。
by nhajime3 | 2012-11-26 05:08 | IT
<< 雷魚と#Giving Tuesday Galaxy Note II 拝見 >>