人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギックリ腰との闘魂記 スカイプ番号が待ち受ける罠 >>

秋のりんご狩り

秋のりんご狩り_b0188828_14285758.png

10月の第2土曜日は恒例のコミュニティーイベント「りんご狩り」の日でした。
ニューイングランド地方の⑩月は急速に寒くなる時期です、去年、おっとしと連続で初雪がありました。
今年はまだ初雪にお目に掛かってはいないけど、もう朝夕氷点下近くまで冷え込んでます。


秋のりんご狩り_b0188828_14312532.png

今年から入場者にはワッペンを貼るようになってました。
不審者が入園してリンゴを食べまくっていたのかもしれないけど。


秋のりんご狩り_b0188828_14361593.png

トラクターに幌馬車みたいな荷台に乗って現地に到着。
歩いてもいけるけど、けっこう距離がありますけど、走ってる子供たちもいました。
現地で集合時間を決めて、各自はいざ自分が目指す方向にバラバラになります。
各家庭の写真を撮る自分には一番の試練ですね、各家庭を広大な農園を走って探さないといけないから。
カメラを抱えて走り始めて直ぐにずっこけてころびましたね。
幸いカメラは地面に激突せず無事でありましたけど、普段走っていないから嫌になるほどよくこけますね。


秋のりんご狩り_b0188828_14534037.png
秋のりんご狩り_b0188828_14545382.png
秋のりんご狩り_b0188828_14551629.png
秋のりんご狩り_b0188828_14554894.png

こういう家族がちょっとしたことで触れあうイベントはいいですね。
今年は沢山の子供たちが大学にいくようになり、集まる人数はすくないのではと思ってました。
でも意に反して、沢山の大学生がLabor Dayの休日を兼ねて、ボストン方面からきて華やかでした。


秋のりんご狩り_b0188828_14562563.png

iPhoneで自分の取ったリングを写真に撮ってました。
Facebookにアップデートでもするのやら?


秋のりんご狩り_b0188828_1457216.png

そしてリンゴコンテスト。
「一番大きいリンゴ」、「一番小さなリンゴ」、「一番醜いリンゴ」、「一番風変わりなリンゴ」、そして「一番美しいリンゴ」というカテゴリーで一番を競ってました。


秋のりんご狩り_b0188828_14574593.png

農園の入り口近くには、パンプキンが売ってました。
もうすぐハロウィーンの季節だから、彫刻用に自分好みのサイズと形を選んでましたね。


農園の一郭にあるプレーグランド。
ヤギさんと豚さんがいて、恐る恐る子供達が餌をあげてきゃーきゃー歓声を上げてました。
秋のりんご狩り_b0188828_14581364.png
秋のりんご狩り_b0188828_14583984.png
豚を見つめる少女
by nhajime3 | 2013-10-12 14:16 | イベント
<< ギックリ腰との闘魂記 スカイプ番号が待ち受ける罠 >>