人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< iPod Touch 5の再修正品 BUMPアプリの可能性 >>

千差万別のiPad Mini2 ケース

何時も持ち歩いてるiPhoneとiPod Touch、それに比べてiPad Mini2はちょっとお休みしてます。
奥さんにどう使ってみたらと勧めたけど、やはり操作方法が今まで馴染んだPCと違うから煩わしいみたいです。
そのiPad mini2用に今まで二つケース(カバーはiPadに傷つきそうなので論外)を買ってみました。

INVELLOP社
合成皮革ケースカバー
オートスリープ機能付き
$19.95
千差万別のiPad Mini2 ケース_b0188828_16554599.png
千差万別のiPad Mini2 ケース_b0188828_15264495.png
千差万別のiPad Mini2 ケース_b0188828_15272843.png
千差万別のiPad Mini2 ケース_b0188828_15275963.png

とても薄手でスマートな印象をあたえて、iPad miniの薄さ、携帯性を損なわないです。
ただなんとなく小さなまな板みたいな感じをうけるけど。
タッチ、ボタンの押しやすさ、USBケーブルの挿しやすさなどの操作性に問題なく、快適に動きます。


Pandamimi社
合成皮革ケースカバー+スタイリスペン
オートスリープ機能付き
$8.99
千差万別のiPad Mini2 ケース_b0188828_15292082.png
千差万別のiPad Mini2 ケース_b0188828_15294750.png

厚手のペン付きノートブックみたいで格好いいし、非常にしっかりとタブレットを保持してくれる安心感がある。
デザイン的には申し分ないけど、カバーが外側に少し張り出していてボタンが押しにくいし、ケーブルも挿し難い。
一番の問題は内側のカバーがスクリーン近くまで迫っているので、端にあるアイコンを押すのに苦労する、それ以上に大変なのはカバーの淵が邪魔して、アプリアイコンを隣に移すのがほぼ不可能なくらい難しかったです。

やはりこういうデザインは見た目はいいけど、半面、機能性を著しく損なうという欠点があるのですね。
一つ勉強になりましたです。
by nhajime3 | 2013-12-04 14:46 | 製品寸評
<< iPod Touch 5の再修正品 BUMPアプリの可能性 >>