人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスカードの季節 Windows 8と格闘、新フ... >>

缶詰状態の車から緊急脱出する最終兵器

凍り雨の季節。つい最近隣町にすんでる23歳の若い女性が凍てついた道路でスリップして湖に落ちて亡くなりました。死因はもちろん水死ですけど、車内から脱出できなかったみたいです。私は悪運が強いのか、自分からはほとんど事故ったことがなく、大概は擦られたり、当てられたりの小破の事故ばっかりです。でもこれを聞いて、ふと考えましたね。今までは運がよく助かっていたかもしれないけど、もし車中に缶詰状態になって逃れられなくなったら ...... ??
ということで巷で人気のある『Res-Q-Me 』($9.90)というツールを買いました。

缶詰状態の車から緊急脱出する最終兵器_b0188828_1648319.png缶詰状態の車から緊急脱出する最終兵器_b0188828_16491514.png

Res-Q-Meは車が水中に突入したり、追突事故でドアが開かなくなったり、エンジンから出火、あるいは横転した場合、ジャムったシートベルトを切ったり、サイドガラスを壊したりして車外に脱出する究極の非常用ツールです。

缶詰状態の車から緊急脱出する最終兵器_b0188828_1725074.png
一応、Res-Q-Meは車のキーホルダーに付けておきました。機能がちゃんと働くかどうか、念のため分厚い電話帳で試してみました。パチンという頼りない音がして、これだけで大丈夫?かなと不安になり、バックアップツールとして「Life Hammer」をシガレットボックスに入れておきました。これでほぼ大丈夫でしょうけど、一番良いのはこれを使う機会が訪れないことですけど。
缶詰状態の車から緊急脱出する最終兵器_b0188828_1731952.png
サイドガラスを壊した時に降り落ちてくるガラスから手を守る手袋も必要かもしれないです。
by nhajime3 | 2013-12-22 16:26 |
<< クリスマスカードの季節 Windows 8と格闘、新フ... >>