人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の日のケーキ、美味でございました メディカルスクールでの祭典 >>

大学寮からの立ち退き日

大学寮からの立ち退き日_b0188828_12443535.png
小型の冷蔵庫はなんとか車におしこんでますけど、大型のブラウン管タイプのテレビは玄関に捨ててました。

息子から学期が終わって寮をでないといけないから、迎えにきておくれという電話あり。
本当にアメリカの大学は学期が終わったらさっさと出て行ってくれと言わんばかりに学生の追い出しに掛かります。
聞く所に寄ると、一部の大学では夏の間だけ臨時ホテルとして一般に貸し出してるみたいです。

大学寮からの立ち退き日_b0188828_12471993.png

まあトランク一杯位の荷物しかないだろう思っていってみたら、今回は山のようにありました。
一緒に住んでいた友達が持ちきれずに置いていったんですけど、″そんなの捨てたら?”と息子に言ったら、また必要になるからということで大きなゴミ袋まで持ってきました。
全く人が良いというか、呆れたけど。

大学寮からの立ち退き日_b0188828_12473495.png
H-Martのお魚さんで、息子、鮭のステーキ買ったけど、デカいサイズだった。アラスカ産かな?

大学からちょっと寄り道をして、BurlingtonのH-Martで日本食品のお買い物です。
最近、Boston、正確にはCambridge市にH-Mart2号店がオープンしたので、覘いてみたかった。
そこにはサッポロラーメン店もあるというし、最近ラーメンに餓えてるから。
でもちょっと大回りで止めました。

帰ってきた息子は肩幅ががっしりとなっていて、逆三角形のフットボール選手みたいな体型になってました。
ぶよぶよと弛んで帰ってくるかと思ったら、寮にあるフィットネスセンターでベンチプレスをやってたみたいです。
ああいうタイプのフットネスは好きなみたいだけど、走るのは苦手みたいです。
我が血筋であります。

大学寮からの立ち退き日_b0188828_13402188.png

私が最近時々やってるのは、このRuntasticのPushUps(腕立て伏せ)アプリ。
誰でも腕立て伏せ100回できるようになるまで科学的なトレーニングプログラムが施されてます。
今日、夕方、数日ぶりに25回腕立て伏せをやったら疲れ果て夜までのびてました。
by nhajime3 | 2014-05-10 02:55 | 大学
<< 母の日のケーキ、美味でございました メディカルスクールでの祭典 >>