人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 動画ダウンロードアプリの比較 母の日のケーキ、美味でございました >>

「恋するフォーチュンクッキー」



最近、夜といわず、朝といわず、何時も見てるAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」でございます。
AKB48とは、今まで接点がなく横目で眺めるだけだったけど、何処で道を踏み外したみたいです。(笑)
最近の歌は余り聞かないけれど、この歌だけはもうとりつかれたように聴きまくってます。
何とも言えないくらい日本人の感性にフィットしたダンスで、何処かで踊りたいくらいハッピーになります。



この恋するフォーチュンクッキーには企業、自治体、大学など色々なバージョンがあるんですけど、文部科学省が後押ししてる留学生バージョンがまた良かったです。



いきなり、地元の大学がでてきて、すぐその後に自分の母校がでてきたので懐かしく見てました。
こういう若い学生達が異国で実際の留学体験を通して、意図的に歪められた国家間のイメージを是正していく平和の大使になっていくんだなあって。
by nhajime3 | 2014-05-13 15:15 | 社会情勢
<< 動画ダウンロードアプリの比較 母の日のケーキ、美味でございました >>