人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オバマ大統領の投影図 運転免許の筆記試験合格 >>

縦型扇風機2台目-柳の下の泥鰌

午前中の歯医者の6か月定期クリーニングの帰り、私のお好み店「Best Buy」へ。

今年は寒いですね、こんなに寒い夏は久しぶりです。
でも、これから暑くなるかもしれないからと期待して、また例の縦型扇風機を買ってきました。
去年買ったのはHONEYWELL製のHY-025という右側のやつで、また買おう絵おと思ったけど在庫切れ。
恐ろしく華奢で、ちょっと触るだけでふらついて、これ大丈夫かな?と不安だったけど何事もなく年を越しました。


去年買ったHONEYWELL製のHY-025縦型扇風機2台目-柳の下の泥鰌_b0188828_3392645.png
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる傘化けのお化けデザインをしてて、見た目も超不安定だから倒さないように気をつけて使ってました
縦型扇風機2台目-柳の下の泥鰌_b0188828_323745.png


今年買った同じくHONEYWELL製のHY-244縦型扇風機2台目-柳の下の泥鰌_b0188828_3395395.png
上から見るとETみたい顔をしてます!


写真提供元: Derek Winnertさんのサイトから
(ttp://derekwinnert.com)
縦型扇風機2台目-柳の下の泥鰌_b0188828_3265351.png
縦型扇風機2台目-柳の下の泥鰌_b0188828_353581.png
LASKO製のように胴体が太くなりました、下の方が少し太めです
ただ見かけほど頑丈ではなく、やはり押したらふらつきます
でも去年のモデルよりずーとデザインが洗練されて、
インテリアとして置いても違和感はないです



縦型扇風機2台目-柳の下の泥鰌_b0188828_3401972.png
買うときは気がつかなかった、去年のよりもずーと背が小さ目でした。
気に入っているんですけど、残念だったのは付属で付いてきたリモコン用の電池が既に凹んでいました。
外側からのショックで凹むような包装でなかったから、既に梱包する時に凹んでいたのでしょう。
平気で梱包するんだね、彼の国は。品質管理が悪いのです。


縦型扇風機2台目-柳の下の泥鰌_b0188828_3404434.png
最近の扇風機はデザインが非常に洗練されてきて、インテリやとしての価値も高くなってきました。
そのデザインセンスの頂点にも立つべきダイソンの掃除機のコピーを飾ってました。
Samsungと名札はありました、どう見てもダイソンを思い出させます。
醜いね


追記:
この縦型扇風機、2,3日使ってみたんですけど呆れるほど風力が弱かったです。
前のよりも半分くらいの風力しかなくて、使えないなあ?返却しようかかと思案中です。
by nhajime3 | 2014-06-11 03:31 | 製品寸評
<< オバマ大統領の投影図 運転免許の筆記試験合格 >>