人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Exxon Mobil Spe... God's Hope ... >>

昔懐かしいガスカードの復活

最近、詐欺まがいのお誘いが多いです。
相変わらずIRSを騙った電話は掛かってくるし、ブログのコメントまでも詐欺のお誘いがありました。

昔懐かしいガスカードの復活_b0188828_332419.jpg
以前はFacebookに、実在する女子ユニットタレントのマネージャーからという触れ込みで、直接メイルが飛び込んできました。同じような文面で、マネージャーも苦労してる様子だったので思わず返信したけど、それはその当時流行っていたお金を貢がせる詐欺だった。詐欺犯の心得として、”下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!”という確率的根拠があるから熱心にやります。


右を向いても、左を向いても詐欺が蔓延してます。できればカードはなるべく使わないが一番なんでしょうけど、そうはいかないし。大体、何時もカードを使うケースは、次の三つが多いです。

 ■ 食料品の買い出し
 ■ 車のガソリの補給
 ■ チェックの入金、現金の引き出し

最近のガスステーションでのスキミングが全国的に蔓延してて、この辺も増加しつつあります。ガスステーションのスキミングは、今ではカードリーダーの内側までスキマーが装着され、カード番号の盗難防止はほぼ不可能になりつつあります。ということで、 もうクレジットカードは止めて、ガソリン購入専用のShellのRefillタイプのギフトカードを注文して、今日ようやく届きました。

昔懐かしいガスカードの復活_b0188828_3241054.jpg

昔懐かしいガスカードの復活_b0188828_1519180.jpg
こんな感じで、カード残額の確認とリチャージはオンラインで簡単にできます。




序に、Shellのガスステーション捜索用アプリ「Shell Motorist」を入れました。

昔懐かしいガスカードの復活_b0188828_11291576.jpg
ごちゃごちゃしたデザインだけど、主に使いそうな機能は

 ❶ NEAREST SHELL STATION
 ❷ STATION LOCATOR



Nearest Shell Station
ホーム画面のNEAREST SHELL STATIONをタップすると、一番近くのガスステーションが表示されます。

昔懐かしいガスカードの復活_b0188828_11531365.jpg



Station Locator
違うガスステーションに行きたい場合は、STATION LOCATORのアイコンをタップすると、この辺の全てのShell Gas Stationのアイコンが表示されます。その一つを選ぶと住所が表示され、したの方にあるRoute toをタップすると道順を表示してくれます。更にSTARTをクリックすると具体的なナビゲーションが始まります。

昔懐かしいガスカードの復活_b0188828_1153279.jpg昔懐かしいガスカードの復活_b0188828_1153419.jpg


車にも専用のGPSが付いているので、このアプリのNavogationは使わないとおもうけど、ShellのGas Stationを探すには便利です。ただ一部の地域で行ってみたらお店が潰れていたなど、情報が完全にアップデートされていなくて不正確だと言う人もいます。

ただ勢いで買ってしまったけど、Shellのガスステーションは近所には余りなく、盗難防止の為といいながらも、わざわざガスを入れるのに遠くまで行かないといけないのかと思うと少し憂鬱です。
by nhajime3 | 2014-07-21 02:17 | 金融
<< Exxon Mobil Spe... God's Hope ... >>