人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半導体工場が植物工場に変貌 ゲノム解読終了の意味 >>

「Speedpass Key Tag」の使い勝手 

「Speedpass Key Tag」の使い勝手 _b0188828_044238.jpg

念願の『Speedpass Key Tag』がようやく手に入りました。
一週間位前に、ExxonMobilカードだけ来て、もう一週間位待ってたらSpeedpassも届きましたので、早速実験がてら使用してみました。


「Speedpass Key Tag」の使い勝手 _b0188828_6543380.jpg

ここにSpeedpassを近づけると赤いペガサスが光るとあったけど、ほとんど光らず分からなかった。
気が付いたら、Ready to pump表示になってて、あれ?、もー!という感じで呆気なかった。
カードよりも意外とプロセス処理の時間が短いです。



「Speedpass Key Tag」の使い勝手 _b0188828_13494674.png

これでカードの不正スキミングから解放されるみたいですけど、またまた新しいスキミング技術が開発されて話題になってます。それはiPhoneを赤外線サーモグラフィにするケース「FLIR ONE」を使ってデビットカードのPIN番号、さらにドアキーの暗証番号までを盗みだすという方法で、実際の方法がYouTubeに掲載されました。
by nhajime3 | 2014-08-18 03:34 |
<< 半導体工場が植物工場に変貌 ゲノム解読終了の意味 >>