人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デルのリユース品のお店 感謝祭 >>

Black Fridayのショッピング

Black Fridayのショッピング_b0188828_9563767.jpg
金曜日はBlack Friday、この日から年末のクリスマスにかけてのショッピングシーズンの始まりです。でも、Black Fridayの当日は今年一番の冷え込みで氷点下10近くまで下がり、年と共に冷え性気味の爺さんは、猫のように家に閉じこもってました。でも、このBlack Friday Sales weekに買い物に行かないと,気分的に損するみたいなので、息子と共にBestBuyに行ってきました。
MA州ともう二つの州は感謝祭の翌日からBlack Day salesから始まります。
感謝祭の日は家族が共に過ごすべきで、商売するなんて伝統に背くことでもっての外だということで、頑なに固守してます。何しろ感謝祭の発祥の地ですから。



Black Fridayのショッピング_b0188828_1022356.jpg
Black Fridayのショッピング_b0188828_118751.jpg今年の目玉商品は、BestBuyで売るにだされるPanasonicの50インチのHDTV。定価$549.00のところを$199.99の大特価で売りに出されるということで、二週間前からお店の前にキャンプして一家で待ち構える人もでてきました。オンラインでは買えないので、あっという間に売り切れて、もう入荷もなく終わったみたいです。この感謝祭のキャンプ風景も、普段、出会えない人と出会えて友達になれるということで変な意味で人気が高まり、アップルのiPhone発表イベントのように段々と各地に波及してるみたいです。


Black Fridayのショッピング_b0188828_10544972.jpg
Black Fridayのもう一つのお目玉商品「Apple Air2」。定価$499.00がこの期間限定販売ということで$399.00にディスカウント。息子君に、”iPad Air 2が100ドル安く売ってるぞ!、買うならいまだぞ!”と誘いの水を流したけど、興味がないということで袖にされました。何で関心がないんだろう? でも、BestBuyのオンラインショップでも凄まじい勢いで売れてました。16Gbがさっさと売れきれ、狙い筋の残っていた64Gbも息子と5分位話してる間に売れきれていました。携帯とかタブレットには欲しくはないけど、あれが欲しいということでBestBuyに買いにきたのであります。


Black Fridayのショッピング_b0188828_1055474.jpg息子の狙っていたのは、ASUSのモニター「VX228H」。21.5型ワイドスクリーンのフルHD (1920x1080) LED、1ms応答時間、そしてHDMI端子付。ASUSのノートブックと繋いでダブルモニターとして使うから、このHDMI端子付のモニターが買う時の必須条件だったそうです。よく会社で何人かがダブルモニターで仕事をしてるのを見ますけど、そこまでするほど忙しいのかと白い目でみてましたが、実際に息子が二つの違う画面ですいすいいったりきたりしてるのを見てみると、思いの外に効率的で思いなおしました。

Black Fridayのショッピング_b0188828_10581669.jpg


Black Day Salesの最後の日の日曜日。冬でも薄着のジャケットしか着ていない息子の為に、もう少しまともな冬用のジャケットをSearsのLand's Endに買いにいきました。Back Day Salesだから売値から更に35%引きだったけど、それでも結構値が張りましたね。そう言えば、自分もLand's Endの白っぽい冬用の厚手のジャケットを持ってるけど、何年間も押し入れに眠ってます。冬場はドロがはねてジャケットが汚くなるから嫌だという馬鹿らしい理由ですけど。

Black Fridayのショッピング_b0188828_1149913.jpg

by nhajime3 | 2014-11-29 09:28 | 生活一般
<< デルのリユース品のお店 感謝祭 >>