人気ブログランキング |
<< 木登り猫拝見 WiHi Range Exte... >>

使えないDeath Star

ブラックフライデーで薄型スマートTVを買いましたよ。
Sonyにしようか、SamsungそれともLGに、意外と評判の良いアメリカ製のVIZIOに思い切って行こうかと、試行錯誤してるときが一番楽しい時期ですね。でも結局はSamsungを買いました。

b0188828_14595019.jpgそれと同時に、色々なケーブルが縦横無尽に走り回っている我が家をケーブルレスにしようと、Dellのデスクトップ用に、このD-LinkのAC1900 Ultra Wi-Fi USB Adapterを買ってみました。ワイアレスの本家ルーターには色々な新モデルが登場するけど、何かAdapterサイドは忘れ去られているように、めぼしい物はないです。



b0188828_15181233.jpg

一応このモデル(DWA-192)はPC Magazineで今年10月にEditer's Choiceを受けてました。動作は非常に安定していてるけど、時々接続が切れるのがワイアレスの宿命なのかもしれないです。でも接続スピードは1.3Gpsを常に保って安定してるのがいいです。Advanced AC SmartBeam TechnologyというAdapterのある所に集中的に電波を送る機能が功をなしてるのかもしれないです。Asusにも同じような機能「ASUS AiRadar」がありましたね。

b0188828_15255712.jpg
Advanced AC SmartBeam Technology
アップデート:やはりネットワークケーブルの直接接続と比べて、ドロップアウトする確率が遥かに高いにはワイアレスの宿命かもしれない。使用するデバイスの数が多すぎて、電波供給不足に陥ってるのやら?ただ、このデバイスが問題というより、私のPC内部のUSB3.0のExtensionCardでクラッシュが起きてるのかもしれないです。このカードに繋がってるWDの外付けハードドライブの接続が同時にON/OFFになってるから。

アップデート(12月19日):

b0188828_13173798.jpgこのデバイスを使い始めて、ほぼ一週間立ちますけど、結構、接続が切断されることがあります。USB3.0のExtensionCardでのクラッシュ、ウェブサイトの開けにくいサイトで接続が切断されたり、大概は一瞬でほぼ自動的に回復しますけど、偶に手動で接続しないといけないことがあります。一番の困りものは、私のホームネットワーク上にあるWDのハードドライブに大きなファイルを送ろうとすると切れまくってしまうこと。仕方ないので、もう一度ネットワークケーブルで繋いで難を逃れましたけど、この問題はワイアレスの宿命なのかもしれないです。
by nhajime3 | 2015-12-11 14:47 | IT
<< 木登り猫拝見 WiHi Range Exte... >>