人気ブログランキング |
<< 骨盤サポートシート「バックジョ... ジューサー、ミキサー、ブレンダ... >>

針地獄マットが凝りを解消する

最後のカイロプラクティックに行ってから、何故かしら急激に右腰辺りが凝るようになった。
筋肉疲労が積もり重なったのか、それともカイロで矯正した箇所が反動で元に戻ろうとして、筋肉を引っ張っているのか、よく分からないけど。何か昔、脊髄を痛めた時と同じような感触で、嫌な気分になりました。

b0188828_9463837.png
会社に置いてあるヨガマットの上に載ってるAccupanturer Massage Mat。

そこで登場したのが、このイビイボマットならぬトゲトゲマット。
鍼級の経口を鍼で刺激して、血流を良くして筋肉の疲れを癒すという鍼と指圧の原理を応用したものです。
腰が疲れたと感じたら、この上に20分位、寝っころがるだけで腰が疲れが取れて軽くなります。
素肌で寝転がるが一番効果的と謳っているけど、自分には痛くて薄いTシャツの上に寝転がるのが丁度いいです。

b0188828_9453261.png
トゲトゲを拡大した図。
花柄模様の中に、一杯プラスチックの棘が生えてます。これマットを始めた見た人は、大概、”痛そう!”と言いますけど、棘が一杯ある分、一本に掛かる重圧は分散されるから、思ったほど痛くないです。

これを買った当初は、一見痛そうで効かないだろうと疑ってました。でも、最近、腰が疲れることが多いので、試しに使ってみました。会社では、20分ぐらい寝っころがっるだけど、気持ちよくなって眠たくなります。

でも家で使って場合は、徳効く場合もあるけど、ただ痛かっただけで終わることもあります。家では厚手のクッションにマットを敷いてるから、棘に掛かる重圧が十分でないから効き目が薄くなるのか。それともツボからずれてるのかもしれないです。


兎に角、脊髄を支える筋力を鍛えないといけないし、柔軟、運動をして腰回りの筋肉を柔らかくしないといけない、疲れを残さないように、毎日、お風呂に入ることも重要みたいです。
by nhajime3 | 2016-07-17 11:43 | 医療. 健康
<< 骨盤サポートシート「バックジョ... ジューサー、ミキサー、ブレンダ... >>